<< パパとなっちゃん はたま・た ずいぶんネギッたね~ >>

とくい

本当~に、焼きめしは得意・・・ 
今夜は高菜とたまご。みじん切りの生姜もどーっさり入ってます。オット絶賛。
b0141230_0183362.jpg
日々夕食にあわせ炊飯するならわしですが、妙~に停滞し、ストックがたまってたもので。
たまに何でこんなにごはんがないのだ!?と焦る時も。なんなんでしょうね。
b0141230_0185375.jpg
炒飯につけるスープというには、これまったこの量・・・ もはや温奴(笑)
あ、葱も結構な量ですが、これはふつうのお葱です。葉たまねぎじゃありません^^
b0141230_019984.jpg
b0141230_019289.jpgb0141230_0195287.jpg
降園後、おともだち宅の帰りに所用でオット実家に行ったらちょうどいただいた、豆腐しゅうまい♪
オット母が日中ご友人と梅の花でランチしたそうで、そのおみやげに~とのことでした。
内心(今夜は焼きめしとスープと・・・)などと思ってたから、なんて素敵なサイドディッシュに^^
みずみずしい胡瓜にトマト、水気といい歯ざわりといい美味しいですね~





周りで遊ぶ子ら・おしゃべりしまくるわたしたちの中、最もおちびの娘も興奮しきり^^
途中、幾度も眠たそうにしてたけど、その都度雰囲気につられきゃーきゃーにこにこ。
「あタちもめんばーよ♪」 一員として参加のつもり?
帰宅し、おふろに入り、おっぱいごくごく・・・たわいもなく夢のお国へ。

b0141230_021588.jpgb0141230_0214869.jpg
b0141230_0212656.jpg

どの子もそうだと思うけど
どうして疲れきって眠ると
こんなかっこうで眠るのでしょう
[PR]
by toaruhi | 2011-05-16 21:43 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by lucas1218 at 2011-05-17 10:22
こんにちは。
昨日私もたろさんのようにもろみ&きゅうり盛りました~。
今シーズン初です。夏のお味ですね。大好き!

たろさんの焼きめし、いつか食べてみたいです~。
高菜って自分では購入したことないかも・・と今気が付きました。好きなのに。
美味しそうなのを見付けたら購入して、たろさんのように焼きめし作ってみたいと思います~。

娘ちゃま、かわいい☆☆
Commented by toaruhi at 2011-05-18 17:53
前世は河童か?の勢いで、胡瓜を激愛する父子なのです。
たれは、いつもお味噌汁に使ってるお味噌にお砂糖・練り胡麻すり胡麻をだしでゆるめて…というもの。
気分でおろしにんにくやたたき梅、マヨネーズを足したりも。

焼きめし、配達もしくは来店されますか?(笑)
自分じゃ得意と思ってるけど、ほんとにパラパラに出来てるか…単なる自画自賛かもです^^

娘は、どうしてもアニキの予定に振りまわされるばっかりで
移動や運動多く、眠気もそらされがちなので、よく眠るよいこちゃんなのかもしれません☆
<< パパとなっちゃん はたま・た ずいぶんネギッたね~ >>