<< ロータス食うポン とくい >>

パパとなっちゃん

ある年代の方には、非常~に懐かしいドラマを思い出すことでしょう。
田村正和と小泉今日子が親子って・・・ありそうな・なさそうな・あるか~?!設定。
b0141230_1039325.jpg
さておきオムハヤシです。オットの熱きリクエストにより作製。
チーズを入れたたまごのお帽子のっけの白ごはんに、新玉ねぎたっぷり(ていうかほとんど 笑)のハッシュドビーフ。

b0141230_10411660.jpgb0141230_10412988.jpg
b0141230_10413981.jpg
サラダにも新玉ねぎスライス
このレタスも新玉も
オムハヤシの絹さやも
ご近所のおばあちゃまの娘さんの
畑のとれたてをいただいたもの
その甘さ・美味しさにビックリ!
b0141230_10402747.jpg
単なるハヤシライスでなかったのは
田中麗奈がやってるCMから
これまたある年代には
彼女=なっちゃん ですよね
あの少女がママ的設定で
今やこのようなCMに…^^
そんなこた知らぬ息子にも
大好評を博し おかわりしきり
同じくおかわりのオットが
「卵 俺焼くわ~」と
やりだしたのを見て 息子の眼が輝く
「パパのシェフやな!
 前の ヤキそバのときト一緒やな!」
日頃 パパなどとは呼ばぬのに
b0141230_1232162.jpg
さて日中そのパパと(実際わたしもまったくそう呼んだことはないが)
娘を連れて ミナミをぶらり
所用や買物をしてたらあっという間に時間が過ぎ
眼についた鶏のお店で食べた すごいボリュームのランチ
時分どきを過ぎて空腹なのもあって特に美味しかったです
さて誰の趣味だか 店内音楽が90年代のヒット曲ばかりであった

MAXだの ♪ 愛が~うまれた日~ だの
それこそ『あなたに会えてよかった』がかかりそうなほどに


***********************************************************
朝晩は時としてひやりとするくらいなのに、日中は太陽が痛いほど。
幼稚園でさんざん動いて発散し、その後の課外活動のサッカーもしているのに
「帰ったらナニして遊ぼ~?どこ行こ~?」 …その体力、ほんまどっから…?無尽蔵過ぎる…

b0141230_11293182.jpgb0141230_11291558.jpg
そんな息子だけならどこだっていいのだけれど、娘も少々遊ばせられるところとなると芝生がないと。
息子よちよちさんのとき、はだしでめいっぱい動かせてやった公園へ。
「息子はどんだけ行ったったか!それであいつの今の健脚があんねん!
娘ちゃんにもおんなじことしたらなかわいそうや~」オットは常々フェアマインドを力説。

b0141230_1130713.jpgb0141230_11302084.jpg
ところが、ついたとたんに熟睡する娘なのだった(笑)
仕方なく?おやつタイムに隣接のグラウンドで息子のサッカー。これなら近所でよかったやーん(苦笑)

b0141230_11304075.jpg

起きるタイミングもまずかったか?
目覚めて ナニガナニヤラで
きゃーん・・・ 泣いてしまう娘
いつもの泰然自若&悠然っぷりはどこへ
***********************************************************
b0141230_11444719.jpg

帰り道 お豆腐屋さんの
オットお気に入りの厚揚げ盛りを
買って帰りました
行く前に切っておいた野菜とで
今夜は地味~な鉄板焼き

…あとで餃子も焼きました(笑)
b0141230_11462678.jpgb0141230_11492332.jpg
この厚揚げ、ほんとに美味しいのです~ ただ焼いたお野菜もどうしてこんなに美味しいのでしょう。
辛み大根のおろし、生姜でいくらでもいけちゃう♪ ・・・だけど、ほどほどにね^^
b0141230_1146434.jpg
夜のおやつがひかえてますよー☆
今を去ること9年前(遠い眼を超えかすみ眼)わたしたちが結婚式をしたホテルのアップルパイ。
・・・が、半額になってるのを(笑)オットが発見、「食後に食べよう!」と買ってきた。
カリッと焼きなおし、バニラアイスにラムをたらり、シナモン。
このいただき方、今を去ること20年近く前(もはや涙眼)
アメ村の三角公園横のビルにあった雑貨カフェでよく食べたよね~ S子よ・・・
[PR]
by toaruhi | 2011-05-18 19:00 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by il_cutito at 2011-05-20 10:41
おいっす!
むっちゃおいしそうなオムハヤシ(手こみすぎっ!)に
これはとコメントしようとしたら、最後はまたまた
むっちゃ懐かしいかつおいしそうなデザートやったわ♡
ほんまによくあそこ通ったよな(笑)
あの当時にしては、ほんとにおしゃれな空間やったと
想いを馳せておりました。

ほんで、ホテルで思い出したけど、たろ夫婦の結婚式の時、
私はもう臨月やって、大きなお腹かかえてスピーチしたね。
むっちゃ練習したのに、最初っから涙で
どないもこないもって感じやったなあ。
私のスピーチ経験の中でも、かなり伝説的な
力の入りっぷりやったのよ。

しかし、それにしてもご無沙汰やな(涙)
ほんま最近気ぜわしくて、余裕がない私です。
小さい赤ちゃん抱えて、動けへんあんたのかわりに
私が会いにいかなあかんのにさ...。
Commented by toaruhi at 2011-05-21 23:32
例のあれをあんなけ食べてたらそらあの時代ああなるわな・・・(笑 いや笑うとこか?)
ともあれ、あのお店は好きやった・・・ほんまに。

あのスピーチはレジェンドやで^^
ラストの『ぼく』が4年生やもんなあ(感慨)
ほんと、よくぞあのおなかで出てくれたことやわ。

いやいや、もはや赤ちゃんではない(淋)から、わたしが詣でるわよ~
Mちゃんとも集いたいしなあ!てゆうかあんたの姉ともご無沙汰すぎて逢いたいねん~
<< ロータス食うポン とくい >>