人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝は金

カネじゃないですよ~ 『きん』ですよ~
朝は金_b0141230_11483567.jpg
くだものの摂取する時間のこと。昼は銀、夜は銅・・・だとか言う、例の。
朝は金_b0141230_11464938.jpg
朝は金_b0141230_1112165.jpg朝は金_b0141230_11161937.jpg
朝は金_b0141230_11122131.jpg


朝に食べれば 果糖の糖分も
今から活動するエネルギーにしたり
消費もできる、と言いたい訳ですね
それを手前勝手に受取り、朝から甘いもの~もちょくちょく登場。
朝は金_b0141230_11472352.jpg
朝は金_b0141230_1150663.jpg朝は金_b0141230_11502996.jpg
夕食遅めなので、いただきもののずっしり系スウィーツは朝に・・・というのもあります。
朝ならみんなで食べられるしね。
その著書等、時々読んでは「ふーむ」と考えたりする幕内秀夫氏。
そのブログに、先日書いてたこと。 ・・・うーーーむ。
朝は金_b0141230_11174057.jpg
朝のお野菜も好きなのですが~。火を通すと、カサも減りたくさん食べられるし。
朝は金_b0141230_11463452.jpg
春休みの旅行で、朝食バイキングにもあって、とても美味しかった野菜炒め。
きゃべつは、こうして炒めたものが最も好きです。

朝は金_b0141230_11252846.jpg

コーンにチーズ入りの
パンケーキやってみました
うん、ありですね~

以前はさして
好きでなかったケチャップ
近頃美味しいかも…と思うように
朝は金_b0141230_1119819.jpg
しなびかけたじゃがいも救済に
じゃんじゃかスライスして
ハッシュドポテトも

朝のくだもの・野菜うんぬん以前に
朝はパンが好きな家ですが・・・
たしかに幕内氏の言うように
パン食=油脂に甘みを
つい摂りがちにはなりますね~

メインのつもりで出してたハッシュドポテト
オット「あれ?パンは?」トースト追加しておりました
・・・幕内氏のニヤリ笑いが浮かびます^^

Commented by よもぎ at 2011-05-26 20:59 x
わーい!バナナにレーズンだっ!!わたしの中でのたろさんち定番シリーズ(笑)

思い切って初コメントしてみたものの、たろさんにヒカレてやしないかと、後で気にしイになってました~。
お味噌バナ!早速の回答ありがとうございます。なるほどー。
麦。ですね!今自分が使ってるのも詰め替えたあとなんで、何味噌かわかってないー。ああ。
以前は何種類か合わせてたんですが、出産してから、ホント前にもましてズボラズボラで・・・。

くるみの木。オットと二人の頃はちょこちょこ行ってました!
親しみやすいのにきちんと味がきまってるお味噌汁だった気が。
今度いつ行けるかな~。早く買いたい(笑)

実はわたしもケチャップ・・・?って感じだったんですが、ナントくるみの木のケチャップ購入で開眼したんです。
っていってもオムレツにかける&ナポリタンに使ったくらい。あは。

うちもオット帰りが遅いのでごはんの時間もスゴイんです。
けどおかわりがかかせない~!!
Commented by よもぎ at 2011-05-26 21:09 x
追伸~。
ヒカレるどころか、わたしの深すぎる念(笑)をあたたかく
受け入れてくださり~ありがとうございますっ!!

ちなみに大阪出身てこと以外にたろさんと共通点がっ!わたしも
卒業後、初めて就いた職業がギンコウインでした~。これまた同じく自分でいちばん信じられない過去です(笑)
あと、昭和歌謡も好きです。ケーブルテレビで80年代のレッツゴーヤング見てるくらい!

それで、たろさんの旦那さまと同じく、とんかつとか焼き肉とか
たまに食べたくなるのにニクニクしいのダメ系。加工肉アカン系なんです。でも高級デリのパリっとしたウインナー?とかはいける時が。

どんだけ追伸長いねん!でした。
Commented by toaruhi at 2011-05-27 10:36
これからもじゃんじゃんコメントお寄せ下さいませよ~(願)
ヒカレルというのは、わたしの食い気に関してなのでしょう~ 
アクセス数とコメント数の比率がどうもおかしいこちらです^^

お味噌はまた何かよいのあったらお知らせしますね。

ギンコウインって、どんな職業でしたっけ…とまでに(笑)
経歴詐称ですよ、ここまでくると^^
昭和歌謡はリアル世代でないものまでフルで歌えるほどなのにね。

ニクニクややこしはよもぎさん本人のことですか?それともご主人?
いずれにせよ、その間の子どもさんはいかがですか?
うちはどうも、息子もややオット寄りのケがあります。
食べ盛りの頃にそうであってほしいのですが(笑)
Commented by よもぎ at 2011-05-27 11:42 x
うちの息子、早寝早起きなんで。もうお昼ご飯後のシエスタです~。めっちゃ張り切ってPC開けました(笑)

ほかの読者さんもわたしのようにいつか神の啓示?が降りることでしょう~。うふふ。わたしにとってはとあるひ、とある食卓がまさに「暮らしの手帖」←すてきなあなたに&エプロンメモが宝物~♪

お味噌~またおすすめあったらよろしくお願いします。待ってまーす。で、ニクニクややこしやーは、わたし本人です。
幼少の頃より。ややこし暦はロングです(笑)
息子は今のところ万遍ないかんじですが、白身のお魚やおいしいお豆腐にはテンション上がってますねー。オットは好き嫌い全くないんです食の傾向も全方位にオッケーサイン。よく食べるけど
ほっそいとこはたろさんの旦那さまとまるきり同じです!!
ちなみに2日前に不惑入りしたイノシシ年です。

わたしはトラですー。たろさんの2つ下です。結婚は11年目なんですが、コドモはゆっくりめ?ですかね。気まま二人暮らしがなかなかやめられず(笑)人生マイペース派の夫婦です。

また自己紹介してるし。いつの日か納得のいく「喝采」を唄うのが夢のひとつです。半田健人と呑みたい(笑)
Commented by toaruhi at 2011-05-29 11:27
よもぎさん、満を持してご登場でほめごろし過ぎですよー

美味しいお豆腐にテンションあがるうちの不惑イノっちは
そういえばサカナもののおすしは白身魚派です。
なんてったって貝好きですが。
ニクニクややこしはあるものの、全方位ほぼオッケーは、とっても助かりますよね~
よもぎさんはトラさんですか^^
うちの寅娘も今のところなんでも嬉しそうに食べます。

自己紹介、楽しく嬉しいです、もっと聞きたい^^
『喝采』名曲ですよね・・・ちあきなおみなら黄昏のビギンもものにしたい曲のひとつです(何者)
わたしは『北国行きで』『星の流れに』『こいさんのラブコール』納得いく歌唱をしたいです。
半田健人くんは、きっといつまでもいつまでも語れるだろうけど(その場合高層ビルでですかね 笑)
あの細さが気になってしまいそう。
いくらなんでも痩身過ぎる・・・うぃっしゅ(似てるけど別者)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-05-25 11:19 | 朝ごはん | Trackback | Comments(5)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ