<< こんにゃく発表 朝は金 >>

キャ~ ひとさら・イ~

ここんところ、やけにワンディッシュ系が続きまして~
b0141230_037346.jpg
オット、先日のオムハヤシが相当美味しかったらしく「次はオムカレーが食いたいな!」
おぅおぅおぅ、だったら作ってやろうじゃないの~(なぜにえらそう)
いやいや、ちょっとバタバタしそうな日に、前もって作っておけたのでこちらとしてもよかったんです^^
b0141230_0372460.jpg
わたしは、ささやかにチェンジ? ゆる~いめのゆでたまごのっけで。

b0141230_0373637.jpg
キッチンの調理台の
明るい光のもとでも
わかりにくいですが・・・

先日IKEAで買った
深いパープルのボウル
もともと持ってる
四天王寺さんで買った
このガラス鉢と
コラボりたい~との思惑でした
********************************************************
午後も遅くなってショッピングモールにでかけたもんだから、夕飯も食べて帰ろうか!となり
はい、バイキング~(笑)

b0141230_052401.jpgb0141230_0525376.jpg
ひとさら・ひとさらは少量でも、集結するとどんどこどーん☆
お豆腐やお豆をfeat.なお店、以前一度行った時激しく物言い付けてたオットなのに
何の心境の変化か?「もいっかいリベンジしてみよーぜ!」と行ったのでした。
果たして「今回はまあ、そこそこ◎やな~」(何様)だそうです^^


b0141230_0511867.jpgb0141230_051301.jpg
息子の盛りつけにオット「結構センスあるんちゃう?Mさん、写真撮ったって!」 ・・・って親馬鹿か~!
息子はこのひとくち豆腐ドーナツにことのほか大ハマりで食べまくり
帰路「おなか痛い~」泣きべそかいてました ・・・あほか、自業自得じゃ~!
*****************************************************************
b0141230_0501597.jpgb0141230_112682.jpg
そんな翌日はおべんとう日。かなーり少なめ量にしました(ひと箱におさめたあたり)

b0141230_1122871.jpg


最近 おべんとうも
海苔巻きふうのおにぎりや
オムライスなど
つまんで食べやすいものや
ワンディッシュ系が
続いてます~
**********************************************************
b0141230_125743.jpg

園の朝のお送りのまま
ちょいと寄ってくれた友人
玄関先での立ち話が長くなり
「おひる食べてく?」となり^^
そうなりますとワンディッシュ系~
しらすとごぼうのパスタなど
**********************************************************
今日は日中、わたしの両親・オット両親と息子・娘とでおでかけ。
旧家の名家の一般公開なるものに行ってきました。

b0141230_1346358.jpgb0141230_1347075.jpgb0141230_13481646.jpg
b0141230_1347587.jpgb0141230_13471220.jpg
b0141230_13431326.jpg
わたしはそもそもこうゆうの好きだし
母も最近花外楼の特別公開に行って
楽しかったそうで 皆で行ってみましょう~と♪
見学後はお蕎麦屋さんにて昼食
・・・あっ、またまたワンディッシュ系!
この前夜は前夜でオット実家で
母の絶品お好み焼きをごちそうになり
これまたワンディッシュ系!
**********************************************************
・・・という訳で、今晩はひさびさにふつーのごはん作りました~
b0141230_123570.jpg
にらをいれた、鶏つくね照焼き。食べるときに卵黄も混ぜ混ぜとろーり。
b0141230_1231938.jpg
b0141230_1233144.jpg

オット大好き、青梗菜の塩炒め
「これ食うと、おる間こればっかり
食ってた上海(旅行)を思い出す~」
食べると毎回言う話(笑)

豆もやしのナムル
このボウル 長年愛用してるな~
きっと100円均一で買ったものだけど
かるくて大きさも程よく◎
ひとり暮らしの頃からだから
かれこれ10年以上・・・
b0141230_1235591.jpgb0141230_124667.jpg
b0141230_1242419.jpg
椎茸と干し海老が入った
きゃらぶき、オット母作
ほんとに美味しくてオット母も自信作!と
今日うちの母にももたせてくれはった
お味噌汁は新玉ねぎとあおさです
あおさ、↑ パスタランチの友人から
ありがとう、良い香り~~~
娘ももしゃもしゃいただいてます^^
[PR]
by toaruhi | 2011-05-28 22:22 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by crea at 2011-05-29 21:06 x
なんて素敵な食卓!
ステキ♪ ステキ♪ ステキ♪ 文句無し!
Commented by joanna at 2011-05-29 21:49 x
へえ~こんなんやってんね~。
私、公開って京都御所しかなくて桁ハズレで何も感じれなかったよ。
これは素敵過ぎまする・・・
taroさんのお料理は卵がとっても美味しそう。
ただでさえ好きなので制限されている今、この画像で
よだれじゅるる・・・
Commented by hiyo at 2011-05-30 05:51 x
ワンディッシュ祭りですね~♪ いつものこまごまお惣菜あれこれ~な食卓はもちろんアタシの好みズドン!!ですが、こんなワンデッシュなら女子的にも嬉し~~い! つーか、ちょいと立ち寄ったお友達に「おひる食べてく?」といきなりこんなハイレベルなご飯ちゃちゃっ!って~! たろさんすばらしすぎです。ゴボウのパスタ。。。。味付けはなんでしょう? しらすの旨味と色合い的にお醤油か麺つゆでしょうか。。。
ちなみに、男性って青梗菜好きですよね。 塩味があうからかしら???
Commented by toaruhi at 2011-05-31 21:34
おお~ creaさん、ごぶさたしております~(詫)
この度はG騒動ご苦労様でした(笑)
わたしcreaさんの食卓にはほんといつも楽しませてもらっていますよ♪
Commented by toaruhi at 2011-05-31 21:37
今日はおつかれ~~^^
クリスくんもエンジョイしたかな?
次回、たまご祭りにするよ☆

京都御所、たしかに住まいというには桁はずれ過ぎ~
でも今回のここも、それはそれで豪奢だったよ。
Commented by toaruhi at 2011-05-31 21:41
ゴボパスは(何のための略)そうです、お醤油味ですよ。
カリカリのごぼうとしらすの塩気、案外名脇役なのはトッピングの葱♪
青梗菜、そうなんですか、男性受けの好い青菜なのか!
ちなみに青梗菜の翌日は小松菜を似た感じで炒めたのですが
オットいわく青梗菜に軍配だそうです。
好きな、ぱきっとした茎の部分が青梗菜の方が断然多いからですって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんにゃく発表 朝は金 >>