<< 雨上がり、決死隊 こんにゃく発表 >>

正しい大阪

オットの発案でたこパー。
b0141230_21573574.jpg
ノーマルなたこ・葱・紅生姜はむろんのこと、キムチやチーズや高菜漬も・・・
b0141230_21575123.jpg
まーるくまーるく焼いちゃえば、不思議に美味しい。
b0141230_2158566.jpg
うちではこれもマスト、熱いおだしをそそいで、柚子胡椒に刻みみつ葉で明石焼きふう。

b0141230_2158179.jpg
イラチ(せっかち)の大阪人
「とことんジャンクっとこか~」
焼き待ちの間 こんなのも登場^^
わがやの常備菓子ナンバーワン 柿の種
袋の裏のプチ情報をいつも楽しみにしてる息子
数ある中で会員番号①②ってすごいやん!と盛り上がる一家 >平和~


たこパー中 日本VSペルー 観てました
息子  何度も何度も”ペール”言いまつがう
その度 何度も何度も「ごみ箱か!」
キチンとツッコミます 忘れません逃しません
[PR]
by toaruhi | 2011-06-01 18:18 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by よもぎ at 2011-06-03 20:13 x
こんばんは~。たこパ。久しくできてません~。うちも明石焼き風セットは絶対準備します。ツナも入れたり、こんにゃくは実家時代からハズせないんですっ。

聞いてください~(泣)息子が1歳7ヶ月にして初の発熱ハツノハツネツ・・・。原因は不明なんですけど、そこから中耳炎や
ナゾの咳やら、今までのやんちゃっつぷりすべて吹き飛ばす勢いで病モードへ突入しております。
今日はちょっとだけましになったように見えたのでホッとしましたけど・・・。たろさんの座右の銘が胸のうちで響いてました。

思いっきりワタクシゴトですみません!!たこ焼きってぽんずで食べてもおいしいですよね。家だと数もめちゃめちゃいくし
味のバリエはいくらあっても!マヨ+七味も!
Commented by toaruhi at 2011-06-04 09:52
『あたりまえがありがたい』それを、こんなかたちで思い知らなくても…とは
大小にかかわらず、有事の際にいつも思いますよね。
このところ、寒かったり蒸し蒸ししたり、あまりにも日によって違いがありますものね。
今日は息子さん、いかがですか?
こども、病モードに入るのも脱するのも急激…な気もするので
「…あれ?(喜)」となっていますように。

たこパー、ぽん酢も七味もラー油も登場しましたよ☆
こんにゃくも◎ですよね(今回は刻むのがめんどうくさく 笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がり、決死隊 こんにゃく発表 >>