<< 貴男とふたり 雨上がり、決死隊 >>

あすけん

ここ数日、娘が発熱しています。
咳・鼻出るわけでなし、ぐったりもせず。お通じの回数が多いですが、さして気持ち悪くもなさそう。
熱が出るすこし前から、じんましんがちょこちょこ出ては消え…していましたが
かかりつけ医でいただいた薬が効いたのか、今は出てません。
食欲はあまりないようで、ちょこちょことしか食べないが、おっぱいの飲みっぷりはとても良い。
ただどうにも寝づらいようで(寝ても浅く、泣いて起きる)すっきりしないから
さしもの穏やかな性格の娘も、時としてきィきィ・・・と自分自身にいら立ってる感じ。
**************************************************************
そんなこんなで気もそぞろ・・・しかし食べることは忘れぬ、それ以外の健やかなる者たち。
b0141230_2311423.jpg
b0141230_23112120.jpg
b0141230_23113625.jpg
買い置き素材で
夕飯と参りましょう~
コープの冷凍枝豆がんもを
お大根と煮き
これまた冷凍しゅうまいを
きゃべつを敷いて蒸籠蒸し
ほうれん草のおひたしには
常備のおじゃこ
ご近所の小母様の
しっとり美味おから
b0141230_2312518.jpgb0141230_2312162.jpg
b0141230_23123271.jpg
らっきょの季節ですね~
自分でなんて
漬けたことございませんが
ほうぼうから恩恵に与り
切らしたことはないわがや^^

お味噌汁のスナップえんどう
小ぶりだけど甘くて
とっても美味しかった!
娘 元気であれば
こんなのむぐむぐ食べるだろうに
**********************************************************
b0141230_23145569.jpgb0141230_23151631.jpg
b0141230_23152716.jpg
せっかくのおやすみデーですが
娘がこんなじゃ家ごもり
先日のオムそばで焼きそばソウル(って何)に
火がついたらしいオット
「焼きそばでもするか~?」(=つまり食べたい)
中華麺さえあれば材料はあるよ~ってことで
麺だけ買ってきてもらいました
わたしと息子各1、オット2=計4玉ぺろり…(呆)
なんなと使うだろうと別に頼んでたうどん玉2つ
昔懐かしいケチャップ味の焼きうどんに
妙~に美味しくて 今度は
ナポリタンうどんソウル(だからそれ何)
に火がつきそう?
**********************************************************
今日もまだ本調子ではない様子。
ほんとなら楽しみにしてた外出計画があったのですが、来週以降に持ち越し~
b0141230_23164027.jpg
b0141230_23165278.jpg

せめてもと おやつは
少々常ならぬ感じのものを・・・

シナモンかけてみたり
ワッフル食べてもまだ残ったチョコソースを
ミルクビスケットにつけてみたり

食べ終わるともう
外に出たくてうっずうず~の息子
オットが連れて 出かけて行きました
***********************************************************
夕方2人が戻るまで、やっぱりどうにも寝つけない娘。
なん~かリズムや歯車が違っちゃってるのでしょうね。
b0141230_23171832.jpg
b0141230_23173316.jpg
b0141230_23174680.jpg

もずく酢(しっかしこの量…)に冷奴
ジャーマンポテトに
銀むつのみりん漬焼き

娘らしからぬ寝ぐずりの
合間合間に作ったからか
合わせ酢のかげんがぼやけてたり
ポテトが少々固めだったり(がっくし)
b0141230_2318654.jpgb0141230_23195639.jpg
日々快復傾向にはあるし、さすがにもうそろそろ復活の兆しなんですが・・・ 明日は健康になろう!



知る人ぞ知る?カロリー計算サイトの『あすけん』
日々の食事と運動量、楽しく記録しております~  
ただ記録してるだけで、特に何にも反映されてないのは・・・このブログと同じ(笑)
[PR]
by toaruhi | 2011-06-08 19:13 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 貴男とふたり 雨上がり、決死隊 >>