<< キャベツ人形の可愛さがわからない あすけん >>

貴男とふたり

今夜は息子とふたりごはん。
b0141230_22453982.jpg
グリーンピースとハムのクリームパスタ。(>branちゃん、あんまりにも美味しそうやったもんでつい… 笑)
買ってあったうすいえんどう、豆ごはんにするにはちょっと少なめやし…と思ってたのが
いかんなく持ち味を活かせて良かった♪ とても美味しく出来て、大満足~~~
こうゆうの作るときには、お味噌で風味をつけるのが常。

b0141230_23103911.jpg


これはいつかの週末のおひる
えのきと塩昆布の和風だったかな

息子に食事の希望を問うたなら
そのたいていはパスタである
b0141230_231278.jpgb0141230_2314629.jpg
パスタでない場合は、納豆ね(有難い~)
息子の中で、ぱぱぱっと手軽に食べたい=納豆ごはん、という図式のようだ。
園が午前保育やおやすみの日に、昼食済ませておともだち宅へ…なんて場合、確実に納豆希望。
ちゃんと約束はしてあるのだから、早く食べ終わったからって早く行けるわけではないと
いくら言ってもわからないらしい。

b0141230_232728.jpgb0141230_2323854.jpg
息子が園で、おやすみデーのオットとふたりのおひるもこんな感じが多い。
でなければ麺、というのも、息子とふたりのときと変わらないではないかー^^



『あなた』とも言うが『たかお』とも。
貴男でたかおと言えば、オリジナル・ラブ『田島貴男』(と、いきなり90年代テイストで決めつける)
『タジマアナタ』なんてからかわれたことはあるのだろうか。
・・・なんて、すぐどうでもいいことを考えてしまうのは
その昔大好きだったTV番組『週刊テレビ広辞苑』(今度は80年代…てか確実に関西ローカル番組)によるもの。
この番組、広辞苑の名の通り、五十音順にそって、毎週その音ではじまる言葉をコントにしたもの。
『る』であったある週、『ルビ』(ふり仮名のことですね)
真っ黒い画面に白抜きの文字だったか、数々の人名が出てくる。
『植木等』『青島幸男』・・・『うえき・など』『チンタオ・ゆきお』


・・・ほんとにどうでもいいですね・・・すみません・・・どうでもいいついでに、もう一言。

―田島貴男さんと、娘の誕生日は同じです―
[PR]
by toaruhi | 2011-06-09 19:19 | 晩ごはん | Comments(10)
Commented by ぽぽんち at 2011-06-10 09:57 x
たろさん、新装開店のTJに早速コメントありがとうございます(感涙)

「貴男」に反応。私オリジナル・ラヴ好きでした~(←過去形?)
今もたまに「very best of original love」を聴いてます。

写真を見てまだ午前10時なのにおなかがグー。
息子早起きなので一緒に6時に朝食食べるんですよ(言い訳)。
和風なパスタ、最近全然食べていないわ・・・と思ったら
猛烈に食べたくなってきました。
お昼はあるもので和風なの作って食べようかと思います。
そして私も生クリームの風味づけは味噌がマストです。
Commented by branchette at 2011-06-10 14:05
わはっ、トップ画像が同じなので自分のとこ開いたと思ってしまった(笑
オリジナルラブって、まだ私が社会人なりたての頃、会社の先輩が赤坂のライブハウスに聴きに行くっていってて「なんかオトナだな~」と思った記憶が。あれって90年代だったのか・・(遠い目)
お嬢ちゃんつらいね、可哀想に。早くよくなりますように。

あすけん続けてるんだ!エライ!私のは、きっかり3月10日で記録が止まってしまっていたよ・・また始めようかなと思っていたところ。あれ、何がいいって、カロリーオーバーなのは毎日のことでハイもう栄養士さんから言われずともよくわかってますよ、って感じなんだけど、続けてると、自分の食生活にいつも足りてない栄養素がなんとなくわかってくることなんだよね。その点、たろちんの食生活なんて、あのコマいつもきれいにまっすぐ立ってるんじゃないかい。
Commented by よもぎ at 2011-06-10 20:04 x
娘さんの調子いかがですか?うちの息子と似た感じ…お友達も高熱出てるらしく…何なのでしょう…本当に。スッキリ全快祈ってます!!
和風パスタにえのき!めっちゃ新鮮な気がっ。わたしなぜかしめじかエリンギって決めつけてました。きのこ大好きなくせに凝り固まってましたっ。えのきはササッと梅和えでおつまみとかスキ。

うちはわたしは納豆マスト女子←なんのこっちゃ。なんですけど、オット&息子は、さして…な様子。出したら文句言わずに食べてますけどね(笑)銘柄の違いもへったくれもなさそう。

貴男…。俺らは渋谷系じゃない媚薬系だ!と 帯に書かれたCD今でもたまに聴きます~。あはは。
Commented by toaruhi at 2011-06-11 20:21
いや~もう、ぽぽんちさん、それはそれは嬉しくって☆
猛烈に食べたくなって作った和風パスタ、どんなのができたでしょうか(ニコニコ)
そうそう、味噌で風味を添えるのは、好旨庵もそうでしたね!
6時に朝食とは~Mくん、すごい!
うちは最近、開園の八時半に照準を合わせて家を出ますが
八時前に起きてきたりするときも。なのにがっちり朝は食べますよむろん(笑)

貴男、今は『ヴ』から『ブ』表記らしいですよ、奥さん^^
Commented by toaruhi at 2011-06-11 20:40
あんまりにも美味しそうでさ~ 確信的にシンクロしたよ(笑)
わたしたちが社会人なりたて・・・それすなわち90'sどまんなかやん^^
お嬢は、結局、この年齢の通過儀礼的な突発性発疹というやつでした。
そうではないかと思っていたんだけど、やらないで過ぎる子もいて
息子がまさにその’やらない子’だったもんで^^

あすけんね、わたしみたいに意味もなくただの記録好きには合ってるのかしら(笑)
点数によっての、彼女の表情の違いとか、なんか笑けるよね。
こまは大体かしいでるよ~(あかんやん)
わたしは総合の平均点はわりといい感じなんだけど
日によって脂質が多い・足りない、とどちらかを指摘されがち。どっちやねん!
Commented by toaruhi at 2011-06-11 20:49
いわゆるまあその~『突発性発疹』でした^^
息子はしないで成長したので、初めての体験でした^^
ただ単にえのきがあったので入れたまでですが、パスタに添うという意味で
えのきは最も食べやすいかもしれないですね。
とろみもついてだし醤油味で、なめたけのようでした^^

うちは一家そろって納豆マスト。
それこそ、銘柄もへったくれもないようで、ただ納豆であればそれでいい…みたいな(笑)

そのライナーの言葉は、本人によるものなんでしょうか?
だとしたらおもしろいなあ~ オリジナルラブの関根つと…いやいや貴男さん。
Commented by ぽぽんち at 2011-06-11 23:34 x
『ブ』表記になったとは知りませんでしたわ、奥さん!
和風パスタは結局「たらこスパに大量のソフト昆布をのせる」
という安直&謎なものに着地してしまいました(汗)

娘ちゃん、突発だったんですね。
原因がわかってよかったけれど、母お疲れさまでした~。
心おきなくおいしいものを作ってくださいまし☆
Commented by toaruhi at 2011-06-12 18:05
お、奥さん、祖父と昆布、ではなくて、ソフト昆布って何ですか???
たらこスパ、美味しそうだなあ・・・今度はこちらが反応^^

突発、とても雰囲気がわかる病名ですよね。ほんとに突発だ・・・
熱が出てる頃、どうにもいつもみたいには寝つけないようで
自分に腹を立ててるような感じでキャァァァァ…と焦れて泣いてる娘を見て
「あー、息子はこれが通常の状態であったよ…」と懐かしさ?を
感ずる程度には、図太くなってるわたしでした(笑)
Commented by ぽぽんち at 2011-06-14 22:01 x
ソフト昆布はとろろ昆布の一種?
でもこの商品、細~く削った昆布に
歯ごたえ(かみごたえ?)があっておもしろい食感です。
そういう意味では全然ソフトじゃない気がする(謎)
坪川昆布という富山の会社の商品です。
Commented by toaruhi at 2011-06-15 21:03
昆布の美味しさ、年と共にわかってきています^^
子どもの頃、お吸いものやおうどんにとろろ昆布を入れる?と聞いてこられるたびに
「…え、いいわ。」とにべもなく断ってました~
内心、(ええって、そんな、ひげみたいなん…)などと思いつつ(笑)
<< キャベツ人形の可愛さがわからない あすけん >>