<< めーんディッシュ この子の六つのお祝いに >>

よりによって

b0141230_038314.jpg
うっわ~~~~~
b0141230_0384896.jpg
わぁぁぁぁぁ~~~ よりにもよって、すごいラインナップ!
息子のお誕生日祝(に便乗)として、降園後に一家でおでかけ。
老舗茶園の喫茶部にて抹茶パフェ~ (息子は抹茶やあずきが大好き)
すごいボリューム、Wチーズの手作りハンバーガー。カリッとさくさくオニオンリング、美味しかった!
******************************************************************
美味しかりけるも、↑ かようなジャンキーな翌日は、まじめに?ウチゴハンしておきましょう。
b0141230_0465126.jpg
息子も娘も大好きな豆ごはん。今年はお豆もあたりが多かったか?
さして好物でもなかったオットも好きになった模様で、何度か楽しみました。

b0141230_0472797.jpg
元々はレバーなんて
全然好きではなかったのに
時々むしょうに食べたくなる レバーひじき
そもそもはレバー好きではないので
特有の砂っぽい 肝らしい肝ではなく 
コリッとした部分(ハートって書いてた)多めのを
今回使い ひじきも乾物でなく生のものを
調味料の分量はさして変えてはいないのに
とてもさっぱりとした仕上がりに
これはこれで美味しかったです

だから濃いめのメイン?豚キムチ
お味噌汁はお豆腐とじゃがいも
(ありふれ素材だけど案外しない組合せかも)
b0141230_0475438.jpgb0141230_0481244.jpg
*********************************************************b0141230_0485189.jpg


今年度最初の幼稚園の参観日
友人ら ビフォーとアフター共に
うちにてお過ごしいただく

おひるにほうれん草とベーコンのパスタ

朝にたまごを食べたからと
わたしは温たま抜きにしたというのに
b0141230_0504399.jpg
夕食メイン なかなか思い浮かばず
作ったのが よりによってかつとじ(笑)
葱ではなく芹を使い ちょっとオトナ仕様
非・肉ニク星人なのにとんかつは好むオット
なのに黙って食べてるなあと思ったら
妙に固い部分が当たっていたらしい
わたしのはやわらかーく美味しかっただけに
本来 非・肉ニクなだけにかえってややこしい
なんでもう よりによって(沈)
b0141230_14163545.jpgb0141230_1420754.jpgb0141230_14201880.jpg




なんでまた~~~ そんな ややこしいとこへ?

b0141230_0515414.jpgb0141230_052471.jpg
それも相当のどや顔で^^
[PR]
by toaruhi | 2011-06-17 21:48 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< めーんディッシュ この子の六つのお祝いに >>