<< ぱんぱん もしくは原西 >>

あえてこそ

暑い日に熱いおでん。
b0141230_2215239.jpg
心もちお味を濃いめにして、オクラなんか入れて、ちょっと夏仕様。
b0141230_22163749.jpg
b0141230_22165059.jpgb0141230_2217249.jpg
b0141230_22172631.jpg
b0141230_22175011.jpg

箸やすめにぽりぽり たたき胡瓜
おろし生姜ドレッシングをかけて

梅干を入れたおむすびと
**********************************************************
暑い日に、ホットなカレーうどん、が今日のおひる(オットは例によりカレー蕎麦)
b0141230_22195675.jpg
先日の牛すじとじゃがいもの煮汁が残ってたところに、お葱と豚こま少々お揚げを入れ
ひたひたのおだしを足しクツクツ~、カレールウを溶かし、葛でとろみ。
カレーうどん、わたしは素うどん状態のところにカレーがけします。
**************************************************************
暑いけど、公園へ。

b0141230_22224989.jpgb0141230_2223765.jpgb0141230_22233843.jpg
「にぃに・・・ にいちゃん・・・」  「ど、どこ? にぃちゃん!?」  「は~ 追いついたわ」

b0141230_22264396.jpgb0141230_22271314.jpg


「ついてくるがよい、妹よ!」


「・・・い、いずこへ?」
b0141230_22265550.jpgb0141230_22302235.jpg
b0141230_22303615.jpg
「わ、わかったわ ふぁうんてんネ!」

「きゃー爽快ったらないわね!」

「あら、にーちゃんコケてはる~ アタチですらアンヨしてるのに・・・」

「ほらご覧になって!水のとんねるをくぐるわよ!」
b0141230_22324211.jpgb0141230_22323124.jpgb0141230_22325440.jpg
b0141230_2234761.jpg
―そして二人は朝の5時まで―

いやいや 夕方でっせ この青空!

まだ6月でこれならば

真夏はどうなりますやろか~
[PR]
by toaruhi | 2011-06-28 19:14 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by higumake at 2011-06-29 09:31
暑い日にあえて熱いもの、私も大好きなんです。
今も熱い茶をすすっております。
私もおでんが食べたくなってしまった。
たろさんちの夏のおでんにはオクラも入っていて
ちゃんと夏らしいのがいいですね。
シュウマイもはいっているんですか?
参考になります!
そしてむすめちゃん、しっかり歩いてますね。かわいい・・・。
最近本当に日が長くなって、7時ごろまで明るいですね。
いよいよ暑い夏がやってきます!
Commented by toaruhi at 2011-06-29 13:26
そう、かえって身体がすっきりしますよね^^
オクラは、どうしても茶色くなりがちなおでんに
ちょっと緑添えたかったのと、息子が好きなんですよー。
しゅうまいは、大好きなカツ代さんが入れてらっしゃるのを見て以来、時々。
考えたら、おでんには辛子がつきものだし、とろりとしてなかなか美味しいです。

娘、今歩くのが楽しくてならぬ様子。・・・か、可愛いです(オヤバカ)
結果的に突発性発疹だった数日間のお熱から元気になった日に
一瞬いくぶん歩行下手になってるのがおかしかったです。
すぐカン戻って「そうそう…わたしもぉ歩けるねんやった」的に
快哉をあげながら家じゅうを練り歩いてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぱんぱん もしくは原西 >>