<< 食べて 乗りきルー アツイと美味しい >>

あえてこそⅡ

涼しめの数日の後の、今日みたいな暑さはコタエる。
b0141230_13161086.jpg
朝から、がっつりいっときましょう~ 迎え撃つ体力を蓄えましょう~(いや、蓄えはじゅうぶんあるのでは…?)
b0141230_13162857.jpg
しゃぶしゃぶ肉重ねのカツ(オット母プレゼンツ)をソースにひたし
辛子マヨを塗ったパンにはさみ、焼きサンドにしました。
****************************************************************
暑いけど、熱いオーブン料理。
b0141230_044743.jpg
室内、むんむんかしら…と思ったけど、案外そうでもなかった☆
むしろ火元のそばについて調理せずに済み、夏の時期にはかえってアリかもしれない。

b0141230_0504.jpgb0141230_05211.jpg
かぼちゃとなすのミートグラタンです。
「きょーはぐらタん?ごはんはトーぜん入れるンやンナ?」―断定的に聞いてきた息子にはドリアに。
b0141230_093854.jpg
プレーンオムレツに、ハムと椎茸のソテー。

b0141230_095390.jpg

レタスと胡瓜のサラダに

焼きぴーまんとニラ
オニオンスライスを
らっきょう酢でマリネしたもの
b0141230_0101346.jpg

梅雨明けもしたことだし

いよいよ本格的に夏~

今夜は 暑VS熱

明日は夏と言えば!

のアレにしよう
***********************************************************
昨夜は、ナンダカナンデナンデナンデ?な感じでドタバタナタナバタ・・・ 
まったく七夕らしくないありあわせ夕食でした。
b0141230_0245866.jpg
今朝、サンドにしたカツと共にいただいた、たまねぎフライが大助かり。

b0141230_0251752.jpgb0141230_0352747.jpg
朝、なんとなく煮いてあった切干大根にも大助かり~
年間に、小松菜の煮びたしとどっちが多く作るかなあ?の、葱とお揚げの炒めもの。

b0141230_0272162.jpgb0141230_0273344.jpg
いつも大助かりの納豆に、あってよかった~キムチ。キムチ屋さんで、おまけにいただいた韓国海苔も。
困ったときの、お味噌汁に落としたまご。



b0141230_13174764.jpg




今日の寝姿は正調

[PR]
by toaruhi | 2011-07-08 22:06 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 食べて 乗りきルー アツイと美味しい >>