<< 私達は健康の使者 あえてこそⅡ >>

食べて 乗りきルー

予告してたのは、これ~ 夏こそ、カレー!
b0141230_22383317.jpg
いや、もう、ほんと、積極的に食べた~い!と思う、暑さ。
今回は定番も定番の、にんじん・じゃがいも・たまねぎ(とろけて消滅)のチキンカレー。
ふつうに、市販のルー使用、間違いなく美味しい。あ、うちは絶対辛口です。
b0141230_22413055.jpg
あいにくと、定番に添えたいらっきょうは食べきってしまっており・・・
とってある漬け酢で作ってあった、切干大根のハリハリ漬を箸やすめに。
ハリハリに刻み葱を散らすのは、大好きなカツ代さんの方式。
b0141230_22414218.jpg
レタスと胡瓜のサラダ、おじゃこと韓国海苔を散らして、胡麻油たらり、ぽん酢。
先日、母と電話中、献立の話になり聞いたサラダのまねっこ。

b0141230_23103514.jpgb0141230_231054100.jpgb0141230_231158.jpgb0141230_23111491.jpg
さすがにカレーはまだ無理だが、同等に着席したい人。
合間に胡瓜をポリポリしつつ、ご満悦にモリモリいってました。



b0141230_23131684.jpg
今日は日中 わたしの両親来訪
昼食は また例のお蕎麦屋さん
とにかく父が相当気に入っているのです
手打ち蕎麦と釜めしが売りのこちら
(何度もいただき美味しいのは良くわかってるので)
今日はあまのじゃくなオーダーをしてみた

胡麻だれ味のサラダうどん
美味しかったですよ~
[PR]
by toaruhi | 2011-07-09 21:36 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 私達は健康の使者 あえてこそⅡ >>