<< うますぎて しょうがなイす ええとこみていこ >>

♪ いつも こたえは おーなーじー

「晩ごはん、何食べたい?」 ―全国的に一日平均、何万人がこの問いをしているのだろうか?
b0141230_10542325.jpg
「・・・なんか、ガツッと食いたいねんな~」
キタ、きた、きたで~ こない言い出したら・・・あれや、絶対あれや~ 
b0141230_10543361.jpg
―トマトパスタ。
しっかりとガーリックをきかせて、唐辛子もちょいと。
つまりはペペロンチーノを下地に、トマト缶、はんぱに残ってた普通のトマトで。
これが何ともさっぱりした感じの美味しさに仕上がって、満足!
’ガツッと’対応として、茹でたパスタは400g、ゆえにうつわはわがやで最も大きいものです。
b0141230_10544342.jpg
ズッキーニをバター醤油でソテーし、少々チーズをふりかけて。
b0141230_10545518.jpg
たまねぎ、チャッと炒めて、たまご。そしてソースをたらりんこ。 >branちゃん、こんな感じでよかですか?
b0141230_1055254.jpg
なのに、ごはんで〆まっせ!
昨日、豚汁をたっぷり作ったところでオット夕食不要連絡~ で、ナイススライディング!
****************************************************************
b0141230_10594484.jpgb0141230_10595818.jpg
あられもない格好
しどけない姿勢で シツレイします~

なにせ暑いもので
こんな感じでやり過ごしておりますの
b0141230_1101944.jpgb0141230_1104960.jpgb0141230_111029.jpg
あぁ~ でもどうにも限界もあるわねぇ~ ヤケッパチでドラミングしてみたりローリングしてみたり~
・・・こんな感じで、やり過ごしておりますの(笑)



b0141230_1059588.jpg
ふたつのめだまで、シッカリ見たけど~~~
b0141230_10591384.jpg
虹って、案外すぐ消えちゃうんですね・・・
[PR]
by toaruhi | 2011-07-13 19:53 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by branchette at 2011-07-15 23:10
よかよか!(カズオじゃないほうのセノオさん=昔の上司とは仕事上は気が合わなかったが、福岡出身の彼がよく言ってくれるこのセリフは好きだった)
たまごが少ないような気がするけど、たろ家のこと、きっと裏側にたっくさん隠れているのでしょう・・
そして掛けるのは、イメージ的にはウスターが合いそうなんだけど、うちではブルドックの中濃なんです。実家も中濃しか使ってなかったので、ウスターの味は大人になってから知ったよ。
かぼちゃが入った豚汁おいしそう!夏に豚汁っていうのもいいね。
食べラー、桃屋の一番メジャーなやつをついに最寄のコンビニに普通においてるのを初めて見かけ、買おうかどうか迷ったところ。ここで見たら、やっぱり買えばよかった~と思った。

あまりに暑いので、ちっちゃい子があられもない服で無邪気にしどけない体勢でいるのをついついうらやまし~く見てしまいます!虹も、暑すぎて「こりゃやってられん」と早々に逃げたのでは。
Commented by toaruhi at 2011-07-16 13:17
いや、実際これ、たまご少ないのよ^^
大きめのたまねぎ半個にたまごひとつで、おそるおそる作ってみたもんやからさ。
中濃は、東日本中心みたいね。
置いてるとこもあるけど、こちらは圧倒的にウスターととんかつお好み系のどちらかが棚を占拠。
夏ばかりはさしものわたしも満腹中枢正常ぎみで(笑)
具だくさん豚汁とごはん食べとけばとりあえず安心か…みたいな。
食べラーは、人気あるのわかったよ。
けどあんなにも油分多くする必要ある?
食べる、というならもっと具ばっかりにすればいいのに(じゃあ自作しろ)
おなじぽちゃぽちゃむちむちでも、幼児だとあられもない格好が可愛いなんて羨ましい~。
ロンパースにレッグウォーマーを申し訳程度にってのが定番服よ^^
屋外ではそれはそれで太陽光がきついので、はおりものや帽子が必須で暑そう…なんてご年配者に言われたり、イマドキは大変。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うますぎて しょうがなイす ええとこみていこ >>