<< ふと してみようか な~っと ライスフレンド >>

おなじおなか

b0141230_153032100.jpg
おだしで煮ふくめて、葛をひき、しっかりと冷やしました。ひーんやりじーんわり・・・
青瓜でも冬瓜でもなく、大きく育ち過ぎた胡瓜なのです。お揚げさんと。
b0141230_15304831.jpg
牛すじとこんにゃくの煮こみ~ 今回はこってりと八丁味噌で。

b0141230_15305824.jpg
『すじこん』というと
いつも脳裏に
(松本大洋の)
『鉄コン筋クリート』が
浮かんでくる

そしていつも
泡も飲みたくなる
どひゃっと七味をかけてね
b0141230_1531288.jpg
嗚呼、ついにラストの水茄子様。お次の逢瀬を楽しみにしております・・・

b0141230_15314118.jpg

あんまり美味しそうには
見えないけれど
紅生姜のみじん切りを
どっさり入れただし巻

アクセント効いて
夏らしい感じ
b0141230_15315641.jpg
瓜やらすじやら煮いたんに

たまご焼きにお漬けもん・・・

しみじみオッサンぽいが

ほんまに全員同じもん

食べてます・・・
[PR]
by toaruhi | 2011-07-17 21:29 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふと してみようか な~っと ライスフレンド >>