<< チトたりん ふと してみようか な~っと >>

おい いその~

かつおのたたき
b0141230_0131193.jpg
野菜に埋もれて意味不明~(笑)お造り好きなるも、実は鰹はべつだん好物でもないのですが
なんだか最近食べたくて、機会をうかがっていたのでした。
b0141230_0132956.jpg
台風の影響で、今日は一日降ったりやんだり。
かといって、涼しい~ってほどでもないけど、冷ややっこという気分でもなく、で、揚げだし。
b0141230_0133846.jpg
普通の胡瓜より、果肉が緻密な気がする白い胡瓜。お漬けものにも向いてるように思います。

b0141230_0135192.jpgb0141230_0135917.jpg
変哲もない、葱とわかめのお味噌汁。今夜は、わりとさっぱりした献立でした。
[PR]
by toaruhi | 2011-07-19 21:45 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by non at 2011-07-20 14:56 x
初めまして!
といっても、ほぼ毎日読み逃げしているファンの一人です。

私は高知在住なので、鰹のたたき!という事で初コメ参戦ですvv
なんでか?というと・・・
うちでは鰹のたたき、殆ど食べ切るって事がなく必ずといっていいほど残ります。
で、翌朝母がよく作っていたのが、一晩寝かせた鰹に片栗粉をまぶして揚げたもの。
たたきのタレがしみ込んで竜田揚げのような感じで、しかも簡単!
お弁当のおかずにもGoodな一品です。

とってもお料理上手な方に失礼かもしれませんが、是非一度お試し下さい。

これからも楽しみに覗かせて頂きます。
暑いですが毎日の献立、頑張って下さいね~。(^O^)/
Commented by toaruhi at 2011-07-20 22:54
ようこそいらっしゃいませ!nonさん~~~
今後共に宜しくお願いします☆

高知、おお~ 磯野くん、いやいや、かつおと言えばの!
本場なだけに、残るほどにたっぷりと豊富に供されるのでしょうか^^
竜田揚げのようになったのも美味しいでしょうね♪
まぐろカツ、とかありますものね。

ほんと毎日暑いですね~ でも暑いのは皆同じ、どうせなら楽しく乗り切りましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チトたりん ふと してみようか な~っと >>