<< スランプ赤ランプ チトたりん >>

飛入り参加

非常に遅ればせながら、双方の父の日の感謝の意と、今月がお誕生月の
わたしの母とオット父のお祝い兼ねて、お食事のプレゼント。

b0141230_033226.jpgb0141230_042046.jpg
b0141230_045966.jpgb0141230_051179.jpg
b0141230_053457.jpg

お魚メインのお店にて

お造り・焼きもの・天ぷら
魚介たっぷりの茶わん蒸しに釜めし

一堂舌鼓~♪

b0141230_06731.jpgb0141230_065145.jpg

アタチも

ちょっとたくさん

いただき過ぎちゃったワ・・・
b0141230_08982.jpgb0141230_082450.jpg


そぞろ歩いて

食後の運動しなくってはね

とこ とことこ・・・
b0141230_062335.jpgb0141230_0191210.jpg
まだ運動がたらないわ~ 夏の夜は暮れるの遅いし、公園へ来たわよ!

b0141230_0293398.jpgb0141230_0295771.jpgb0141230_030793.jpgb0141230_0292160.jpg
b0141230_0303268.jpgb0141230_0304622.jpg
そうこうするうちに夏の甘い闇・・・ 高層ビル内の公園だから、恋人たちもあちこちで語らってるわ~

b0141230_0311313.jpg
さしずめ アタチの恋人はこのヒト 
にーちゃんだけどネ

そうそう そのだいじなにーちゃんが
『オトマリホイク』とやらで
いないってことで じーじ・ばーばたちと
今夜はぱーちーだったハズなんだけど
『ノッピキナラナイジジョー』とやらで
延期になったんですって

だからいるのよ にーちゃん

b0141230_0453739.jpg
そう そんな訳で
まさかの飛入り参加の息子でしたが
わいわいにぎやか 
楽しい会食となりました
夏休み最初のイベントにもなったかな☆
たっぷり遊んだ後は
和の甘味処にてひとやすみ
皆 冷たいもので涼をとる中
ひとり熱いぜんざいなぞすするわたし(笑)
********************************************************************
あくる翌日の今日は、ゆるゆる~と過ごしました。
子ども達、はしゃぎ過ぎてちょっと鼻水も出だしてきたし、万一風邪になど発展して
延期になったお泊まり保育に参加できないなんてことになってはいけません~
b0141230_0504810.jpg
7月とは思えないほど爽やかな日でしたが、ゆるりデーにしたからにゃ、ことこと煮ものでも。
鶏ももと葱、大根。濃い~おだしとお酒・塩少々と淡口醤油で。
お葱の甘みに期待して、あえてみりんやお砂糖は入れず。

b0141230_0512748.jpgb0141230_051468.jpg
かつおぶしにまみれて見えませんが、むいた大根の皮はぬか漬に。
先日の美味し~い明太子、容器に残った切れ子利用でポテサラ。綺麗にさらえて、美味しくて、言うことなし^^

b0141230_051513.jpgb0141230_0521472.jpg
夏野菜の揚げびたしなんぞも作っちゃうよ~とはりきってたのですが、片づけものなどしていたらタイムオーバー。
急きょ飛入りアイディアで、ストックのしゅうまいを揚げました。
夏になると時々赤だしが飲みたくなります。実はぶなぴー。

b0141230_1175490.jpg
最近 とれたて夏野菜を

いただく機会に恵まれ歓喜の悲鳴

冷蔵庫の野菜室は

飛入り参加者でひしめいています
[PR]
by toaruhi | 2011-07-22 21:43 | そとごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スランプ赤ランプ チトたりん >>