<< うかつに触るとケガするぜ 今も昔も かわりなく >>

かんけつ

三色どーん
b0141230_23523180.jpg
ごぼうとなすの天ぷらのっけた熱いお蕎麦
b0141230_23524597.jpg
消費期限が本日までの鶏挽き肉があったから・・・
オット母から精進揚げが有難く到来したから・・・
などの理由はありますが、ひとつのうつわでドドンと完結ごはん!な気分だったのです。
b0141230_23525516.jpg
ゴーヤを塩もみし水気をしぼり、パプリカの薄切り・おじゃこをマヨ少量で和えたもの。
簡潔ではありますが、ちょこっとこうゆうのも添えてみました。
わたしはつくづく、こういった突き出しみたいな一品を考えるのが好きだ。

b0141230_23531137.jpgb0141230_23532012.jpg
1歳3ヶ月女児、下の子気質なのか、この子の特質なのか?非常~に意思表示が明瞭である。
むろんまだ言葉が話せるわけではなく、箸だって使えないのであるが、どうにもコドモ扱いが嫌らしい。
「アタチもソバを食べマス!」「ドリンクをください!」
「すぷーんナンテいやデス、ミナサンお使いのハシをください」
―といったようなことを「ア!」「アァ!」「ワ!」わずか一音の発声と一本の指で簡潔に意思表示し
その意思が叶えられると、我が意を得たりと満足そうにうなずきながら、目的遂行に勤しむのであります。
******************************************************************
お泊まり保育も終わり、ようやくほんとに夏休みに入った気分。
かねてよりお約束の、仲良しT子さんが息子たちを連れ来訪。

b0141230_2354253.jpgb0141230_23541875.jpg
b0141230_23543777.jpg
めんちかつやころっけをはさんだ
なんちゃってバーガー
ピーナッツバター&バナナサンド
くるくるママレードサンド
野菜ときのこのスープの
簡潔ランチでした

楽しく過ごし 素敵な今日は完結
[PR]
by toaruhi | 2011-07-28 21:54 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by りんりん。 at 2011-07-30 08:25 x
ついこの前までスーパーベイビーちゃんと呼んでいたのに なんとお箸ときましたか。。笑 やっぱり第二子ちゃん!?^^ しかしお兄ちゃん同様に 食べっぷりもよさそうだね♪
Commented by toaruhi at 2011-07-30 12:40
でしょう~ 日々接してても「え?」と思うくらい早いよ・・・嬉し淋し(笑)

同様なのは食べっぷりもだけど、まー、声の通ること!
顔はわたしに似てへんけど、意思を意地でも通す気ぃ強いとこはわたし・・・かな(笑)

さー夏休み本番やね!また第一子もよろしくう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うかつに触るとケガするぜ 今も昔も かわりなく >>