人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たしかに好きかも やっぱり好きだ

今日は息子、午前保育の後にサッカーがあるのでおひるは不要・・・
たしかに好きかも やっぱり好きだ_b0141230_21335238.jpg
しかし、オットおやすみデーなのだった。
豚ばらカリカリに焼きつけ、白いゴーヤで焼きそば@醤油味、お好みで食べラーを。
そして、冷凍ストックの炊きこみごはんのおむすび。
******************************************************************
息子帰宅後、皆であれこれ買物してたら結構な時間~
用意らしい用意は何もしていなかったので、帰宅後バタバタ。
帰りの車中、運転しながらも(ハイ、未だにわたしです)頭の中はぐーるぐる。
たしかに好きかも やっぱり好きだ_b0141230_2134675.jpg
昨晩たくさん揚げたポテトフライを利用して、スパニッシュオムレツ。
バラバラふりかけてあるスパイスは目下お気に入りの。
バジルにセージ・タイムにマジョラムetc… パスタやピザに最適という、あれこれ入ってるもの。
たしかに好きかも やっぱり好きだ_b0141230_21402476.jpg
ポテトに足して、たまねぎ・ソーセージ、青みにグリンピース。
具を炒めているときの、その色の美しさやこうばしい香りに
「もー、これで一品カウントあかんかしら・・・?」とも思いつつ初志貫徹、天地返しも上出来◎
お味も上々だったのだけど、なーんか非フォトジェニだなあ(沈)
ともあれ、息子には大ウケ。見た目なり味なり、ピザ様のものをとかく好む男児である。
たしかに好きかも やっぱり好きだ_b0141230_21344245.jpg
本日期限の焼き豆腐、葱としめじと煮きました。大人は食べるとき、七味。
たしかに好きかも やっぱり好きだ_b0141230_21345211.jpg
同じく、今日あたり使っとかないと~な感じのズッキーニと牛肉をソテー。オイスターソースちょろりと、檸檬塩。
娘が「・・・きゅ、胡瓜ね?アタチの好きな胡瓜ね?!」と勘違いし、ものすごい催促。
(ふふふ・・・違うのだよ!)と思いながら食べさせたところ
「似て非なるものだったのね!でも、これもイケルわ~~~」とばかり爆食^^
たしかに、胡瓜と並んで好きなおなすと、食感が多少似た感じもあるか。

たしかに好きかも やっぱり好きだ_b0141230_2135160.jpg

バタバタしたけど
あるものでダダダと考えて
無心にチャチャチャと調理して

やっぱりとても好きかもしれない
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-08-03 19:33 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ