人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試しかっ!

ずっとね、作ってみたかったんですよ~ おからコロッケ。
お試しかっ!_b0141230_2340162.jpg
以前、たっぷり作った卯の花炒りを、こうしたいがために冷凍してあったのです。
まるごと蒸したじゃが芋を熱々のうちに皮をむき、マッシュして、卯の花を混ぜこみ成型、揚げました。
ごぼうやにんじん、鶏挽き肉も入った卯の花とじゃが芋のほくほく感が相まってお味もなかなか◎
お試しかっ!_b0141230_23403183.jpg
フライものにマヨ系炭水化物という最強というか最恐?(笑)の組合せ。
お試しかっ!_b0141230_23404230.jpg
けんちん汁。暑い毎日なので、さらーっと淡めの仕立てにしました。しかし量はハンパない^^

お試しかっ!_b0141230_23405339.jpgお試しかっ!_b0141230_23411927.jpg
大親友S子が次男坊とお越しでした♪
マカサラやけんちん汁は手慣れ(過ぎ)たものだけど、メインがぶっつけ本番。
それが相当うまくいってとても嬉しい!
思いは募れど、なかなか合わない都合を繰り合わせ逢えたのはもっと嬉しい!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-08-07 21:39 | おひるごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ