<< それはモンチッチ ドキンちゃんのあこがれのまと >>

夏だからね

アタチ、ぷーるに行ってきたワよ
b0141230_10122369.jpg
b0141230_10123684.jpgb0141230_1013852.jpgb0141230_1012561.jpg
b0141230_10124658.jpg
陽射しがややましなうちは 
アタチもおとーさんにだっこしてもらって
お水とたわむれたわよ~
ものすごく楽しかったけど ほら お肌も心配だし
その後はもっぱら木陰でおかーさんと過ごしたわ
お水が固まった 冷たいモノにむちゅう・・・
にーちゃんは行ったっきり!
ちっともここに寄りつきやしないんだから
********************************************************
ヒリヒリレベルにまで熱々な身体をクールダウンせねばと
b0141230_10285382.jpg
帰宅してまず、おくらを茹でて、おだしに浸し、冷やす
b0141230_10292912.jpg
こちらは煮浸し。青菜をたっぷりもしゃもしゃと~
b0141230_102534100.jpg

b0141230_10283145.jpg

冷やしてばかりでも
いけないかと 
ホットな麻婆豆腐
とはいえ 辛みは
食べるときに 各自足す方式
b0141230_10295517.jpg



味覇でお味つけして
ときたまご流す
中華風コーンクリームスープ
****************************************************************
昨日の午後は、ご近所ちゃん宅に5組集結。子供の数だけでも10人はゆうに超え。

b0141230_22501352.jpgb0141230_2233766.jpgb0141230_22332744.jpg
もっともおちびの娘も、まったく臆することなくきゃっこらきゃっこら…
自分も同等に思ってるもんだから、階段も前向いて降りようとしたり。
大きい子チームは、撮りたくても動きが早すぎるのと、勢いありすぎてカメラを向けることすらままならず(笑)

b0141230_13434818.jpgb0141230_13465050.jpg
切り昆布の炒め煮と、もやしのナムルは出かける前に作っておいた。

b0141230_1344338.jpgb0141230_1346363.jpg
パプリカ・ぴーまん・牛肉のオイスター炒め。
チンジャオロース―というには、荒々しい刻み方なのと、なにより野菜率が多過ぎる^^
オット大好き白菜漬と、キムチ。どちらも白菜で、お漬けものやね。
b0141230_13445420.jpg
夏しかしない(そりゃそうやけど)お味噌汁に、ゴーヤ投入。
ゴーヤがお嫌いでなければ、わりと、アルと思います。
[PR]
by toaruhi | 2011-08-10 18:48 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by クローバー at 2011-08-15 00:33 x
こんばんは(^-^)/
先日は久しぶりに勢揃いで、賑やかで楽しかったね〜♪
みんなが帰った後、あまりにも静か過ぎてさみしかったよ…。
お嬢もすっかり赤ちゃん感が抜け、トコトコ歩く姿がほんと可愛いよね☆かなり萌え萌えです〜

そんなお嬢のトークコーナー!?をいつも楽しみに(お料理はもちろんよ♪)ブログ拝見しておりますが、今回も笑うたわ〜o(≧▽≦)o
一枚目の写真のポーズもなんともいえず素敵やわ〜♪♪
ただいま夫抜き(仕事なので)実家帰省中ですが、お盆明けにこんがり焼けた息子くんにも逢えるの楽しみにしてます☆
あっ、ゴーヤ味噌汁について。私もありだと思います。
万願寺や、甘長ししとうの味噌炒めみたいなイメージに似てる?
私は上記に更に、豆板醤を入れて激辛で食べるのが好きです♪
夫お母様から教わったの(^人^)
話それましたが…。

Commented by toaruhi at 2011-08-16 10:55
大変にぎやかしました~ あらためていつもありがとう!☆
一枚目のポーズ、昔お母さんたちが道端で集まっておしゃべりのとき
足をあんなふうにしてたよ・・・蚊を追い払ってたんやろうか。
井戸端会議、今やあまり見られない光景だけど。
わたしとクローバーちゃんほど近くても、道端で話し込んだりはしないもんね(笑)
ゴーヤ味噌汁、アリ?(ニコニコ)激辛、酸味、お味も合うね~~♪
H家のご両親伝来の一品、いつも興味深いわ!
カッテージのといい、トーストといい・・・また教えてね。
わたしもここ数日、居候生活してました(笑)本日戻りま~す^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< それはモンチッチ ドキンちゃんのあこがれのまと >>