<< 行ってよし! それはモンチッチ >>

カレー曜日

夏休みで給食がないので、思い立ったが吉日?でカレーが作れる。
b0141230_033391.jpg
いつ作っても、確実に喜ばれるんやしえーやん!と思うものの
そのタイミングが給食のカレー周期と気味悪いほど符合するのが悔しくて(笑)
園のお友達の一人、どうであろうが委細かまわず毎週金曜日は必ずカレーと決めてるそうで
おおなんかそれもいいなあと聞くたび思ってるのですが^^

b0141230_0335037.jpg

仕上げにぴーまん
以前 夏の盛りにこうして
青くささと歯ざわりが
美味しかったのを
思い出したのです
b0141230_034754.jpg
b0141230_0342153.jpg
大変りっぱならっきょ
この組合せ考えた人誰?(拍手)

食べたいな~って気持ちと
カレーといえばの出かける用事が
コラボしたら そりゃもう
決まりでしょう~という訳です
**************************************************************
出かけた先は、仲良しT子さんち。美味しいランチと、大興奮のブラザーズがご歓待。
b0141230_0345093.jpg
お味噌のきいた、優し~い味わいのドライカレー。すごーく美味しかった!! 
わたしはむろんのこと、息子と娘の食いつきようったら・・・これは是非まねっこだ。
お皿もセッティングも可愛い♪
b0141230_035021.jpg
野菜たっぷりのスープもさることながら、このスパイスがまた美味しかったんです。

b0141230_0351210.jpg


はからずもカレー曜日

しかも偶然

ほんとに金曜日だった
[PR]
by toaruhi | 2011-08-12 21:33 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 行ってよし! それはモンチッチ >>