人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはんがあれば何でもできる!

元気ですかー!
ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_22382979.jpg
オット夕食不要の夜、なるべく簡単で、息子にウケて、オットは特に反応しなさそうなもの…という
思案のもと、かぼちゃのクリームシチュー。(オットは米に白いもの、がモヒトツNG)

ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_22384673.jpg
ところが すこし残ったものを
翌朝適宜牛乳などでのばし
スープとして出したところ
「このスープめっちゃうまい!」
大好評を博したのであった
ちなみに非ニクニクで
とりわけ加工肉NGのオットは
こんなハムなぞ出したら
それこそ「・・・。」である
ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_22392448.jpg
あともうしばし、夏休み・・・ 冷やごはんはあるが、たいした食材はないときに限って
「おっかーさん♪ きょーのヒルゴハン、何?」瞳キラキラの息子(溜息)
そんな苦しまぎれに作ったこの焼きめし、色みは地味だが、お味はかなり美味しかったんですよ!
玉ねぎ、挽肉すこし、ちぎった梅干し。息子にも絶賛大好評。
梅酢も加えたのもさっぱりとして、この暑さに良かったか?
ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_22393517.jpg
ころん、とひとつ、ハヤシライスのレトルト発見。
ごはんにチーズで、オーブンで焼くと、息子の瞳は更にキラキラ☆

ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_2157972.jpg
ふふふ 
カレーのレトルトもあったわさ

コーラなんかも
ぐびぐびいっちゃえ~

息子の瞳…(以下略)
ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_21572214.jpg

ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_21573346.jpg

明日から夏の家族旅行へ
行ってまいります

すごーく朝が早いので
今夜は消化のよい
茶粥さんをさらさら~ッと・・・
焼いたお餅なんか
入れてたら意味なし?(笑)




ごはんがあれば何でもできる!_b0141230_21584736.jpg

もっちろん

なっとー ヨ~

ごはんとコレさえあれば

1、2、3、ダ~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-08-22 18:40 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ