<< なすすべ ヒントは周囲に転がっている >>

時間よ もどれ

牛すじ・こんにゃく・大根煮こみ あっさり淡口醤油バージョン
b0141230_2354080.jpg
烏賊の一夜干し マヨ・醤油・七味でね
b0141230_23542247.jpg
ふふふ・・・このラインナップは居酒屋ではないですか♪

b0141230_2355178.jpgb0141230_23544585.jpg
べったら漬を刻みに刻み、これでもか~と胡麻まぶし。
箸やすめにも、もちろん熱ごはんにも◎
ぴーまんと天かすのきんぴらふう。オットもお気に入りのこれは、chicoさん伝授のもの。
思えば、これが美味しすぎて、炒り豆腐に天かすinも思いついたかもしれない。
これまた気取らないつきだしとしても、もちろん熱ごはんにも合う合う~◎
b0141230_23554023.jpg
ごはんにも、ごはんにも、って・・・ 〆にがっつり、刻み蕎麦もご用意しとりますのに?

b0141230_23555180.jpg
アテっぽいおかず
あれこれに 〆の麺 

居酒屋やん~ 赤提灯やん~
にまにまして さて着席

ごっ!ごごごごっごごめん!

オットのビールを冷やしていなかった・・・
[PR]
by toaruhi | 2011-09-05 21:41 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by snooze_rug at 2011-09-08 06:57 x
おはようございます^^

はぁ、居酒屋メニュー、美味しそぉ!(朝からイケるぞ〜!な気分です、今!)
ひさしくすじこん(スジとこんにゃく)してないから
そろそろしようかなぁ〜♪夫の好物です!
沢山つくって、チャーハンにもするし、なんならオムレツにもするし
冷凍して、お好み焼きの日まで眠らせもします(笑)

いつもほんと、どれも美味しそうでたまりません〜〜!
お義母さまのほたての炊き込みおにぎり…!
無性に食べたいです!!
Commented by toaruhi at 2011-09-08 13:19
わたしも、本来なら朝からいけるクチですよ~(笑)スジコンボンバイエです(何)
数々の展開法も、想像するだにgoodですね!
なぜ想像?・・・だって残らないから~
お好みとか、最高ですね!オムレツか!それも良いなあ~
昨日、外でですが、すじ入りのそばめし食べました^^
神戸のあたり、有名ですね~ 『ぼっかけ』

ほたてごはんおにぎり、美味しかったですよ。
オットは、更に焼きおにぎりにして食べてました◎
<< なすすべ ヒントは周囲に転がっている >>