<< かあさん なすすべ >>

たまにはええんちゃう

b0141230_23485528.jpg
いつものにら玉に、ぷりぷりむき海老ちゃんを入れて、中華あんをかけて、少々変化球。
b0141230_23494724.jpg
ことけんちん汁においてのお芋さんは、さつま芋やかぼちゃなど甘いのは嫌で、里芋がいいな。
けど今回は入れてません(しかもあったのに)お豆腐のお供は、大根にんじん白菜ごぼうでした。
b0141230_235147.jpg
あんどーなつに生姜に大根おろし・・・?
b0141230_23501230.jpg
いえいえ、鹿児島土産のさつま揚げ。現地では『つけあげ』というそうですね。
予想以上にふわ~っとやわらかで、とても甘い。

b0141230_23513682.jpgb0141230_2351509.jpg
同じくほわ~っとふっくら焼けた甘塩の鮭がしょっぱく感じたほど。
水茄子、ぬかにも漬けてみました。お味は上々だったけど、どうも美しい色にはできないなあ^^

b0141230_23521470.jpg



あ 今日は

一切お肉類 食べてへんわ
[PR]
by toaruhi | 2011-09-08 21:37 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かあさん なすすべ >>