人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米一合

急きょ、クボ嬢がお越しくださるとのことで。
米一合_b0141230_0395338.jpg
いったん秋めいてからの暑さがたたってか、このところ食が細りがち…とうかがい
米一合_b0141230_040967.jpg
彼女とわたしの地元の味?お茶がゆさんを炊きました。お米、たった1合ぶんでも増えるわ増えるわ・・・

米一合_b0141230_0401881.jpg

心ならずもご無沙汰だった間のお話や
この夏の過ごし様や
まるで尽きないヨモヤマ話に昭和話

息子も娘もいっちょまえにからみ
わいわい楽しい日曜日の午後
米一合_b0141230_0404225.jpg
もしもおなかに負担になるようならば、ご家族へのお味見にでも・・・と用意したどーなつ。
「おかいさんで、(おなか)整いました!」と、相成ったそうで、おやつタイムも更に楽しく・・・♪
息子オススメのパイナップルクランチ入りやら蜂蜜れもん味、ほんとに美味しかったね!
***************************************************************
優しいおかゆのお昼から一転、夜はガッテン?
米一合_b0141230_040591.jpg
どんどこどーん、ソースカツどーん。
ごはん一合って、お茶わん2杯ぶんですよね?そう考えると、丼だのカレーのときのごはんってスゴイ~。

米一合_b0141230_0411188.jpg

かつ丼といや わたし的には
甘辛くたまごでとじたものなんだけど
一度ソースのもやってみたかったの
長野の名店のソースだれを
いただく機会があったので

福井の有名店のも
一度味わってみたいなー
米一合_b0141230_0412685.jpg
副菜は、前にYUKOさんに似た感じのを食べさせてもらったのを思い出して。
お揚げ、かるくゆでたアスパラをグリルで焼いて、かにかま割いて混ぜて
かつおぶしとぽん酢とお酢で和えたもの。こーゆーの大好き。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-09-11 21:41 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ