<< コメられた愛情 残暑お仕舞お願い申し上げます >>

おのおののとも

天津飯
b0141230_13562172.jpg
いつもの胡瓜と生姜の春巻き、ついでに揚げしゅうまい
b0141230_13563323.jpg
きゃべつと豚ばらで味噌炒め
b0141230_13574333.jpg
・・・ってな中華な昼定食をご用意し、chicoさんYUKOさんをご歓迎~♪

b0141230_1357121.jpgb0141230_135863.jpg
嬉しいお持寄りもいただきました^^
YUKOさん、『フライパンぐらたん』と言ったかな?
粗くマッシュしたポテトと、玉ねぎ・チーズ、美味しいに決まってる組合せ~
いつも感心するのは、ラッピングまで可愛いこと。
オット母もそうなんですが、空き容器や折詰などをとっても上手に活用。そうゆうの、憧れなんです。

b0141230_13584033.jpg

chicoさんのふーんわり
ソフトな厚焼きクッキー
ホットケーキMIXを利用したそう
娘のハマりようを見てると
あああああわたしも
してやるべべべべべき^^

YUKOさんから
伊勢志摩焼きドーナツなるものも
この夏 合歓の郷に
行ってきたそうです
b0141230_13585759.jpg
更にはこの集いにあわせて
北の大地からぎっしり
美味しい詰合せを送ってくださった
本来メンバーのki*koさん~

在阪組で嬉しくわけわけ
させていただきました
ありがとうー!!!
b0141230_13592023.jpg
今日はグラスはみっつだったけど・・・冬やすみには一堂集まれるかな☆
*****************************************************************
習い事がある日以外、ほぼ毎日息子の友達が来たり行ったり。
「今日は俺んち来いよ!」「じゃあ今日は◎◎んち行こうぜ!」実際は愛称+くん付け、大阪弁ですが(笑)
いっぱしの兄ちゃん気取りというか、男同志の約束、な雰囲気そのものが嬉しくて楽しくてしょうがない様子。
今日も今日とて、三兄弟宅に(しかも長男君の友人男児多数)、兄のいる子と、わたしたちが押しかけ~
男児祭りの中、紅一点の娘でしたが、一切物おじなく終始けらけら笑いながら混じっていた。
b0141230_0473553.jpg
本来なら早くから煮いておいてお味をしみさせたいのだけど、どーーーしても食べたくなって
帰宅後作ったレバーひじき。美味しく出来たけど、きっと明日以降はもっと美味しいはず。

b0141230_0474918.jpg

鰤の塩焼き


焼きあがりにも『山葵塩』
というのを振ってみました
b0141230_048885.jpg


なんてことない

豚肉ともやしの炒めもの
b0141230_048324.jpgb0141230_0484779.jpg
b0141230_049034.jpg
組立て体操に和太鼓
幼稚園最後の運動会の練習
連日 相当ハードらしいのですが
(体操服と靴下の汚れが尋常でない…)
全然なんともないらしく
おはようからおやすみまで
常にテンション高めの息子
こちら ついてくのに必死…
鉄分補給に塩分多めの
今夜の献立は必至…?
[PR]
by toaruhi | 2011-09-15 21:49 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by ぱん at 2011-09-17 19:06 x
そうそうこれこれ〜!私の中の天津飯♪

関東に住んで早いもので10年は超えましたが
なんといってもギャップを感じたのが天津飯でした。
関東のは(?)甘酢かけご飯なんですよね〜
酸味がある醤油あんっていうのかな…
初めて食べた時はショックで。
当然旦那も甘酢あんverの方が好きだったりで、我が家はほとんど登場しません!(笑)

幼稚園運動会の練習って意外とハードですよね。
前に住んでたところから練習風景が見えて
ダンスや行進とかかけっことか本番さながらの毎日で感心しちゃいました。
逆の立場だったら絶対ばててるな〜と(笑)
Commented by toaruhi at 2011-09-19 11:20
そっかそっか~ 何も考えずに作ってこれでした^^
そう言われれば、にら玉のあんかけバージョンなんかも、そちらだと甘酢あんではないですか?
ところてんの味つけも、関西・関東じゃ、もはや別ものやん!な。

運動会の練習、ほんとハードみたいです。
息子、体力あるのは結構ですが、この異様な元気っぷりは
ちょっとトランス入ってる感じで・・・
<< コメられた愛情 残暑お仕舞お願い申し上げます >>