<< ほんとの衣替えはいつかしら おのおののとも >>

コメられた愛情

日中遊びに来てくれてたT子さんと、おひらきの時間が近づくとお決まりのやりとり「夕飯、何にする?」
ご主人、ただいま長期海外出張中のM家なのに、その質問を繰り出すT子さんに畏敬の念を抱きつつ
(ここ数日、仕事がらみや披露宴出席などでオット夕食不要が続き、テキトーだったわたしには特に 笑)
b0141230_23434919.jpg
「子ども達、とにかくコメ食べさせときゃ安心よね!
炒飯かな… それかオムライス… に、何かスープつけようかしら」というT子さんの言葉に
すっかり影響を受けたわたしは、ピリ辛高菜炒飯。
b0141230_2344538.jpg
そして春雨入りのたまごスープ。
b0141230_23442040.jpg
海老が少々あったので、海老チリなんぞも。背わた取り、楽しい~(笑)

b0141230_23443593.jpg



野菜高騰・・・(沈)
葉もの野菜なぞ 
買う気しないですね~

たたき胡瓜に
胡麻油たらり

b0141230_23444716.jpgb0141230_23445979.jpg
残暑というにはあまりに本格的な暑さにも参ってます~^^
ちょっとしゅわッとしたくなって、こんなのを。ノンアルでも瓶だからかな?なかなかイケました~◎
本家本元?なイメージの人は小雪さんから菅野ちゃんになったんですね・・・
******************************************************************
ところで、T子さんと愛息たちをまじえての本日のランチはこんなでした。

b0141230_23471422.jpgb0141230_23473075.jpg
b0141230_23465222.jpgb0141230_23474678.jpg
トッピングなどこまごま揃えて・・・みんなでパンケーキ大会。
マックグリドル?ふうを意識して、パンケーキのたねはメイプルシロップで甘みをつけました。
焼いて焼いてもりもり食べ、まったり・・・なんて到底出来ず、この暑い中公園へも行き・・・ま・・・した・・・
b0141230_14445186.jpg
一同のぼせた赤い顔で帰宅したけど、こんな素敵スウィーツと冷たいアイスティーで復活(笑)
[PR]
by toaruhi | 2011-09-18 21:33 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほんとの衣替えはいつかしら おのおののとも >>