<< この先10年後 サンドまみれ >>

のんのん

烏賊だらけ・・・ 焼きそば? ノンノン~(指ワイパー)
b0141230_21533276.jpg
やり烏賊と葱のパスタなんです!
b0141230_23522668.jpg
ガーリックバター、お醤油、鷹の爪もぴりり。
b0141230_21534333.jpg
ご近所の釣り名人さんの釣ったやり烏賊を、オット母経由でいただいたのですが、その際に
「私は酢味噌で食べよかな思うんやけど、スパもいいんちゃう~?」って言葉に、おお!それに決まりだわ!と^^ 
見ためはナンですけれど、やわらかーい烏賊のうまみと葱の甘みが合わさり、お味はたいそう◎
b0141230_21594457.jpg
息子お迎えの頃はものすごい豪雨・・・
降園後、さすがにおともだちの行き来は難しく、娘はこの雨で寝やすいのか熟睡で遊び相手にもならず。
で、ひまでしんねりしている息子と一緒に作った豆乳シチュー。かぼちゃフレーク入りゆえこの色。

b0141230_225341.jpg

わがやのお約束
ブロッコリ@山葵醤油もだけど
きゃべつに針生姜どっさり
そして何かと潮吹昆布…も
将来 息子と娘は
「え?これ定番ちゃうの?」
となるのであろう
b0141230_226280.jpg


この日 最近では

最も心ときめく出逢いがあり

かなりコーフン気味に

オットにやいやいと報告
*******************************************************************
・・・わたしのことですから、ときめきといっても『食』なんですよ (何せオットに語るくらいやし 笑)
b0141230_227356.jpg
b0141230_2281586.jpg
園友人たちと雑貨屋さんへおでかけ
ランチはその店主さんに
教えてもらったお店へ・・・

まず外観からひとめぼれ~
好みにどまんなかのメニュー構成や
厨房やカウンターの雰囲気
店内の調度やしつらえにも
激しくときめき!
蔵書がまた良かった
ごはん・おつゆに、20品ほどもあるおしながきの黒板から、おかずを3品選びます。
眼に飛び込んだ『烏賊のパスタ』、冒頭のやり烏賊パスタをもう決めてたわたし、勇んで言ったら
あえなくもうはけちゃってました^^ どんな味つけだったのかなー
b0141230_2271777.jpg
揚げ秋刀魚の南蛮漬
b0141230_2272717.jpg
海老とおからのサラダ
b0141230_2274355.jpg
すじ肉ときゃべつの炒めもの。カレー風味で、ちょっとウスターの香りもしたような。
この日はあいにくなかったのですが、チーズケーキもおすすめだそう。
それもあわせて、とにかくお食事、季節によってもいろいろだろうな…なんて思うと、もう~絶対制覇したい!
******************************************************************
おりしも本日オットおやすみデー、こうなったら(何が)連チャンだけど息子が園の間に
またランチ行きましょう!(どんだけトキメキ)オットもおう!と息巻いていたら
b0141230_11292384.jpg
警報発令~息子の園も休園一斉メールが早朝に・・・(チーン)
そこで一家そろって、日頃はなかなか無理なおねぼうを決めこみ、朝昼兼用ごはん^^
眠いあたまで、ぼや~っときゃべつを炒めながら「あ、このきゃべつはきっと昨日の影響・・・」なんてね(笑)
[PR]
by toaruhi | 2011-09-21 11:30 | ひる・よる | Comments(0)
<< この先10年後 サンドまみれ >>