<< ただひたすらに のんのん >>

この先10年後

生野菜がごはんのおかずになりえる家。
b0141230_11443661.jpg
水菜、長芋の千切りにかりかりベーコン、焼いたお揚げのサラダ。
胡麻だれと塩ぽん酢で和えてあります。
b0141230_11445640.jpg
肉豆腐、いつもみたいに奴切りでなく、やや薄めに切ってみた。とろとろ葱の甘みが美味しい。

b0141230_1145272.jpgb0141230_11454953.jpg
b0141230_11451221.jpg


平飼いのたまご^^
それはもうTKG~☆
お箸でぷつぷつ刺しても
こわれない黄身~


じゃが芋・玉ねぎ・わかめ
最近 じゃが味噌汁に
ハマり気味~
b0141230_1146590.jpg

急激に涼しくなって
そうなると勢いゴハンガススム

ましてや卵もあったことだし
常以上におかわり重ねてたオット

ところが寝る前
「腹減ったわ… けど我慢しよう~
  朝に一杯食うことにするわ~」
・・・なんて言われちゃっちゃあ、今朝もまたドーンといったらなあかんやろう(何の負けん気?)
いつものことですが、息子は卓上一瞥するや数を数え、6歳の頭でブツブツ暗算。
「おとーさん◎個、おかーさん◎個、ぼくが◎個やナ!」高らかに宣言。 

b0141230_1244824.jpgb0141230_125189.jpg
―はい、ちなみに全員同数です― 
オトナと同量!に何の疑問もない息子は10年後、自分ひとりでこの皿完食、やろうなあ・・・
[PR]
by toaruhi | 2011-09-23 09:42 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ただひたすらに のんのん >>