<< 笑い話に 時が変えるよ ただひたすらに >>

♪ ちっきん

南蛮 ちょびっとだ~け~♪
b0141230_0222617.jpg
ヘルシーさを意識してみたのです。そのぶん、ガツン度は低かったかな。
鶏は多めの油で揚げ焼きで、タルタルは塩とお酢とコンソメ、ヨーグルト中心で、マヨひかえめ。
でもやっぱり、こうゆうものは思いっきり無反省に、アグレッシブに作った方がいいかも。
これの豚肉バージョンで、お味も限りなくこってこてのが、大学の学食にありました。若かったわ・・・(笑)
b0141230_0223786.jpg
これまた年齢相応の?冬瓜の含め煮。
刺激的なまでに辛みのきいた茗荷なので、いつもなら生姜のところを茗荷を。

b0141230_0225973.jpgb0141230_0231165.jpg
これから更にじゃんじゃん登場多くなるであろう、ブロッコリ。茎をぬか漬にしたのが大~好き。
お味噌汁はあっさりと、大根・にんじん・葱でした。

b0141230_024139.jpgb0141230_0241183.jpg
若干ヘルシー意識しても、素敵過ぎる夜のおやつがひかえておりますです~ オカシナ家? 
あ、お菓子の、か~^^ mちゃん、ご馳走様でした!ありがとうね~
[PR]
by toaruhi | 2011-09-27 21:44 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 笑い話に 時が変えるよ ただひたすらに >>