<< やき・やき・やき 感動会 >>

さくっとちゅるっとしみじみと

運動会の前夜は、さくっと食べて当日に備えたいとの思いから・・・
b0141230_0211371.jpg
ハッシュドビーフ。ごろごろとごぼうが入るのはオレ流(笑)
ともかくもこれを作っておいて、おべんとうの下準備に取りかかりました。
b0141230_021251.jpg
プラス豆腐サラダでいっちょうあがり。
**************************************************************
そして感動の運動会。帰宅して、ひと息入れたらもうユルユル気分でだらりんこ・・・
b0141230_0213046.jpg
しかし、わたしの母が運動会を観に来たそのまま、わがやにお泊まり。実に数年ぶり。
いくら母とて、何かちょっと作らねば~、何より本日頑張った息子にも好きそうなもの・・・ということで。
b0141230_0213920.jpg
じゃがいものミルクスープ(隠し味にお味噌)とパスタ2種。トマトソースに、ごぼうとベーコン・パプリカの和風。

b0141230_0214924.jpg

まだあった

ハッシュドギューゴボー(笑)

ちょいと母にも

食べてもらったりしてね
****************************************************************
運動会も済み、ふ~っと気も抜けた3連休最終日。
残念タイミングで、この日が休みだった父が来訪、母が前夜から宿泊だった訳はこれでした^^
おひるはお寿司をよばれ、息子は両親とスーパー銭湯へ・・・と、にぎにぎしく。
b0141230_10291087.jpg
夜はわびさびしく(そんな言葉はない)
b0141230_10292387.jpg
先日友人らに食べてもらって以来、ほんとに各家庭で定着しつつあるらしい炒り豆腐。
ありふれた材料で、ごはんに合う安心の味。
b0141230_10595518.jpg
おなすとパプリカ、玉ねぎに豚こま。さて、このお味つけはなんでしょう?
そりゃー、定番のお味噌でしょう!・・・いえいえ、オイスターソースにお醤油・ケチャップなんです。
わかるひとにはわかる、栗原巨匠の例のもの。
巨匠の味ほど、日本の各家庭に浸透した味はないんではないでしょうか?

b0141230_10294847.jpg

きっと好評だとは思ったが
確かに何だかとても美味しく出来た
この日のお味噌汁

なめことお葱のとろみが◎
b0141230_102958100.jpg

3連休は終わったけれど

息子は振替などでまだお休み

それに合わせて

うちも明日から連休です
[PR]
by toaruhi | 2011-10-10 21:21 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やき・やき・やき 感動会 >>