人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やき・やき・やき

つぶしたバナナに、蕎麦粉と全粒粉、おからも入った豆乳パンケーキ。もっちもち。
やき・やき・やき_b0141230_16361159.jpg
おやすみデーのゆっくり朝ごはんなら、ちょいとこんなのも焼いてみようかな~となります。

やき・やき・やき_b0141230_16362621.jpg

美味しいが
塗りのばしにくいバター
またケースを早めに出しとくの忘れた

こんなパンケーキになら
まあまだよいのだけど
もりもり食べたあとは、自転車でゴー。まずは大阪城公園へ。

やき・やき・やき_b0141230_16424114.jpgやき・やき・やき_b0141230_16431953.jpg

といっても 
遊具いっぱいのところで
遊ぶのでどこの公園でも
関係ないっちゃ関係ない^^
最初は妹をかまってくれてた兄貴だけど・・・
周りにはすごい数の子ども達でいっぱい!
じきにそちらへ流れてった^^
やき・やき・やき_b0141230_1643942.jpgやき・やき・やき_b0141230_16432865.jpg


「いーわよ べチュに~ 
あたちはあたちで
あたちムキのおアソビをするから」
すねるでもなく
無心に我が道をゆく娘であった
たっぷり遊んで満足したら、もうひと走り・・・ 天満橋へ。
かつての勤務先の研修所があったので、この界隈はとっても懐かしい。
研修後は、よく飲みに行ったものですが、10数年後はチャリこいでケーキか(笑)
やき・やき・やき_b0141230_16551849.jpg
息子、季節のフルーツタルト レモンシフォンか迷う~などとクネクネしながら^^
やき・やき・やき_b0141230_16552971.jpg
オット、モンブランタルト 栗ごはんは好まぬが、こうゆうのは好きらしい
やき・やき・やき_b0141230_16553652.jpg
わたしはミルフィーユ そうゆうわたしもクレープはそう好きでないのに、ミルフィーユとなると好き

やき・やき・やき_b0141230_1724138.jpgやき・やき・やき_b0141230_173370.jpgやき・やき・やき_b0141230_1731179.jpg

うぅ~ん
疲れも吹っ飛ぶ
素敵な甘さ・・・
***********************************************************
夕飯、食べて帰ろか~とのお申し出はあったものの
最近多しのホットプレート大会しましょう~と、中華麺など買って帰宅。
やき・やき・やき_b0141230_1782641.jpg
焼きそばにあらず~ 焼きラーメンなんです!
ふと眼について買っておいた『焼きラーメンのたれ』なるものを思い出し、そんなのは皆で食べたほうがきっと楽しい♪と。
オタフクソース社のだからかな、’とんこつ味’とあったけどわりとソースっぽい味。
書いてあるレシピなんかよりずっと野菜をたっぷり入れて(麺も 笑)美味しかったです。一同気にいり、これはリピだな。
やき・やき・やき_b0141230_1783516.jpg
出かける前に観てた『あさイチ』で鈴木登紀子ばあばが握ってるおにぎりに息子大反応。
「きょーの晩、おにぎりが食べたいわ~ ノリの!」と、実はそう海苔好きでない息子が言うので
麺と共に切らしてた海苔も買ったのだ。焼き好きオットは、このおにぎりですらホットプレートで焼いていた。
******************************************************************
さて翌日は天王寺動物園へ。またしても自転車で~。

やき・やき・やき_b0141230_14402630.jpgやき・やき・やき_b0141230_1431479.jpgやき・やき・やき_b0141230_14311480.jpg
やき・やき・やき_b0141230_14312755.jpgやき・やき・やき_b0141230_14314994.jpgやき・やき・やき_b0141230_14315951.jpg
何度も来てる息子、来るたびに来た時の年齢なりの楽しみ方で観覧。
字が読めるので、ガイドマップ片手にコースは息子が。餌やりと夜行動物館がことに気にいった模様。
初めて来る娘は、それについて行くだけでも楽しいのか満足というか・・・しまいには動物より砂遊び(笑)
2歳の頃は、動物よりゲームコーナーに気を取られていたよなあ・・・ あ、同じような子がいるなあ・・・と
トテトテ歩きの坊やを微笑ましく見ていたら、駆け寄ってったその子のお父さんはコウケンテツさんでした。

やき・やき・やき_b0141230_14511561.jpgやき・やき・やき_b0141230_1451277.jpg
天王寺動物園は、隣接の天王寺公園も往来できる(それが好き)ので、途中近鉄百貨店にてランチを調達。
ゆったり落ち着く日本庭園の慶沢園にていただきました。
さらーッと流し見した、あべのキューズモール、今度ゆっくり別口で来よう。
やき・やき・やき_b0141230_11524837.jpg
やき・やき・やき_b0141230_14264972.jpgやき・やき・やき_b0141230_14265927.jpg
今、自分の中で熱い(なぜかこのとこあちこちで見聞きする)、信州名物のお焼きが出店されてるのを見て、迷わず全種類^^
さすがに一気に食した訳ではありません~ おひるに食べるように二つ、温めてもらいました。
オトコ衆は、この期に及んで? ♪ とんかつ とんかつ KYK ♪ (息子、これをほぼ完食ですよ・・・)
遊んで・食べて・漕いで(笑)の、この二日間でした!



やき・やき・やき_b0141230_20471537.jpg


同志にしていただいてもよろしいですか?

名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2011-10-12 18:52 | いちにち | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ