<< ツラツララレツ スジいためたけど >>

リ菜クル

蓮根ひじき煮を、酢めしの具として利用しましてね
b0141230_21243425.jpg
何やそれらしく錦糸たまごなんて飾ったら
b0141230_21244593.jpg
ぱくぱくと進むんですのよ ほほほ
b0141230_10155598.jpg
オット夕食不要とのことで、いかにもオンナコドモふうに、ハンバーグにソーセージ。
息子もCM観て反応示してたのに、オットとだけ行ったよなあ~・・・なんて呵責を少々晴らす。 
のわりにチーズINではない^^ 自分が食べたかっただけ? 笑
b0141230_10161238.jpg
作りたい!と言った、マカロニサラダを付けあわせにして定食完成。

b0141230_11313521.jpgb0141230_11305287.jpg
ところがその後、急きょ予定が変更になり、いつも時間に帰宅したオット。
帰りに時々のぞくお惣菜屋さんで好みのものを買ってきたので、はからずも同じような夕食に。
b0141230_11343722.jpg
わたしと息子にも・・・と多めにあれこれ買ってきてくれた。
そんな場合、こうして朝のぱんにはさむことが多いけど、今回は・・・ (これは前にも同じ店のを買ってきてくれたときの)
b0141230_16233117.jpg
TVや新聞で見かけて、非常に興味があった『トルコライス』に仕立ててみました~!
微妙に違う内容ながら、長崎や大阪、神戸ではトルコ、福井ではボルガ、北海道ではエスカロップ?
またすこしちがってくるけど、兵庫の加古川ではかつめし、なんてのもあるんですよね。
何にせよ、こういったビジュアルのB級系フードは、なんだか人心をそそる。
b0141230_16263480.jpg
諸説様々のようですが、ともかくカレー風味のピラフを炊き、たまごでくるみ
かつをのっけて、かんたんに作ったデミグラスソース的なものをかけてみた。
おやすみデーながら、夕刻からオットが仕事がらみの飲みで出かけることになってたので
今度こそコドモウケごはんという訳でした。作製中の様子をチラ見していたオットは盛んに羨ましそうであった。また作るがな~(笑)

b0141230_16234274.jpgb0141230_16235589.jpg
先割れスプーン添えがお約束なの?  >hiyoさん~
萌え過ぎた息子撮影、なかなかのアングルではないの^^ ピラフを延々おかわりしていた。

b0141230_16271326.jpg

そんなにお気に召してくれたのならば…と

今日もたせたおべんとう

たまごのなかみはコロッケなんです^^
[PR]
by toaruhi | 2011-11-10 07:28 | ひる・よる | Comments(0)
<< ツラツララレツ スジいためたけど >>