<< あたり・はずれ とま!すき! >>

的確なコメント

マカロニサラダです
b0141230_23513857.jpg
先日作ったけれど、見てたらどーしても作りたくなって。
たまねぎをレモン汁等でいわばマリネするところや、ケチャップが入るのもおもしろいな~と。
b0141230_23525188.jpg
「いつものんとはちょっと違うねん、どう違うと思う?」息子に問うたら
「そんなんわっかるやん、けちゃっぷがカクシアジやろ~ そんでちょっとだけぴりっと・・・カラシ?」ピタリと正解。
b0141230_0153012.jpg
そんな舌を持つ男も、蕗は「たくさんはいらん」らしい。
共に煮いたひりょうずは、非常に美味しかったそう。そもそも好きなのはあるけど、たしかに少々良いものであった。

b0141230_0182737.jpgb0141230_0183532.jpg
鯖焼きに添えたちょろぎを見てオットが言う。
「・・・これ、マシュマロマン(ミシュランのビバンダムのこと)みたいやなあ~」 ―や、ほんまやね^^
お豆腐とわかめのお味噌汁。娘のマイブームのひとつ、それはわかめ。
b0141230_0223632.jpg
そしてこの赤かぶ漬も好きらしい。ちょっと甘めなのがいいのかな。オットは白菜漬が永遠に好きなようだが。

b0141230_0225496.jpg

昨夜はね 近々ある
オット母のお誕生日祝ということで
こってり中華料理でした~

で 今夜のようなごはんで
バラ~ンス

[PR]
by toaruhi | 2011-11-18 21:44 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あたり・はずれ とま!すき! >>