<< 的確なコメント やせの大食い >>

とま!すき!

今夜はお鍋~~~
b0141230_1331427.jpg
かぼちゃにさつま芋・じゃが芋、はたまたぴーまんが入るお鍋?
b0141230_13311429.jpg
これはなんとなく鍋らしい野菜だけど・・・
b0141230_133144100.jpg
真っ赤っか~ はは~ん キムチ鍋?
ソーセージなんてあったのは、インスタントラーメンなんぞも入れたりするっていう部隊風バージョン?
b0141230_13315837.jpg
あれ、おうどんやん~
b0141230_1332154.jpg
・・・もったいつけんでよろし! 『トマトすき焼き』なるものでした^^
以前オットが買物中「どんなんやろ~」言うので買ってみたもの。そのわりに本人はあまり覚えていなかったらしく出してきたら急にノリノリというパターン。
おまけに、それより以前したことのあるふつうのトマト鍋に至っては、何の記憶もないと言う。


b0141230_13324069.jpgb0141230_13325172.jpg
やや甘めなきらいはあるけれど・・・ 美味しかったですよ!
b0141230_1333933.jpg
〆には(うどん入れたやん…)リゾットも。チーズと生クリームすこし入れて、わたしはこれが一番美味しかった^^



b0141230_16144255.jpgb0141230_16142851.jpg
急に本来の気温になってきた中
所用を済ましがてら自転車周遊~
息子大好きな外おやつ兼ねて
眼についた公園でひと暴れさせ
夜のお鍋にそなえる
そろそろ年賀状対応…と思い
ちょこちょこ写真撮ってるのですが
息子の決めポーズ…若干古くない? 笑

b0141230_1615088.jpg

お鍋の食材ってあまりがちですよね

トマすき翌日のおべんとう日は
せっせとスライドさせてもらいました

小松菜のソテー
さつま芋は焼いて蜂蜜がらめ
b0141230_16151531.jpgb0141230_16152454.jpgそれでもまだ残った
微妙量の野菜は
先ほど娘との昼食に~
和風味のスープパスタふう
とてもお気に召したようで
お皿奪われました^^
遅めの起床で寝起きのブランチ
ねまき姿で失礼します


[PR]
by toaruhi | 2011-11-18 13:33 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 的確なコメント やせの大食い >>