<< 見過ごせなかった イモトタマゴ >>

くりくりぼうず

その名も『あ・うん』なる栗のお菓子
b0141230_23525611.jpg
無類の栗好きという、大親友S子の長男坊にどうかな…なんて思ったけど
このお店は他ならぬS子のお里に本店が!と気づき、それもいかがなものかと。
***************************************************
S子次男坊が愛してやまぬフィールドアスレチックに一緒に行こう~
何度も日を設定しながら、天候不順その他で見送りが続いていた企画が本日ついに!

b0141230_1141349.jpgb0141230_1142474.jpgb0141230_1143456.jpg
小4&年長ふたりの男児トリオ、かなりの傾斜に加えての各アトラクションも平地?な勢いで駆けめぐる…
「他のお人らもおるから走りなや!」「ゆずりあいの精神!」「ケガしたらあほみたいやから考えや!」
そんなことばかり言いながらついて行くだけで必死。結局3クール・・・
もしも小雨がぱらついてこなかったらまだ行ったかもしれん(怖)
ところで、S子一家のルールでは『約束を守れないと坊主刈り』とあるらしい。
三人のぼうずたち、それを遂行するならば、全員クリクリ坊主頭の刑であるほどの暴れようであった。

b0141230_103032100.jpgb0141230_1163430.jpgb0141230_10305570.jpg
b0141230_10314921.jpg
朝早めの出発だったので
おにぎり握ってけばそれでいいでしょ!な
準備でGO~ 

今日も今日とて心配した天気
雨もどうにか免れて
存分に楽しめました♪

再びS子宅でもひと遊びして
スペシャルないちにちでした~
****************************************************************
帰りの車中の話題はもっぱら夕食のこと^^ 
息子がさかんにふってきて、わたしが「うーむ」と口ごもるので終わらないのだ(苦笑)
b0141230_10491126.jpg
とにかく空腹だったらしい(そりゃあれだけ動いたらねえ) 大喜びで歓迎された、とんこつらーめん。
ところで、とんこつに紅生姜って味といい色といい、誰が考えたアクセントだろう。
b0141230_10585679.jpg
らーめんに入れようと刻んだにらを失念。されば、とにら玉に。
b0141230_10594518.jpg
麻婆なす。豆板醤がこれで切れた、また買っておかなくては。

b0141230_111160.jpgb0141230_1195965.jpg
寡黙な表情のなすくんに語りかける。今日は楽しかったねえ~
b0141230_1046185.jpg
また何か楽しい企画をしましょう!




何の脈絡もなく、問うていたS子長男坊。
「そうゆうときもあるし、スパッと決めるときもあるよ」と答えるS子。
「いや、相当優柔不断ではないやろう!」かぶせるわたし。
************************************************
そんなわたしはどうだろう? すくなくとも、昨夜は少々優柔不断であった。
b0141230_157578.jpg
翌朝早いため、子らとと夕飯にして早めに就寝…ともくろみ、カレーうどん。
b0141230_16173124.jpg
ああでもきつねうどんも捨てがたい… お餅もあるなあ… なんか菜っぱも食べたいし…

b0141230_16174613.jpg
b0141230_16252728.jpg
との思いを三位一体化し、おかずにしました。
餅きんちゃくをとじたのは、パスタです(危なくなく、しかも食せる)
麺があり餅まであるのに、もれなく出ました!
「おかーさん、そんでごはんは?ごはんはないの?」 ―息子、明太子でごはん3杯―
[PR]
by toaruhi | 2011-11-23 21:36 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by il_cutito at 2011-11-25 22:44
どうも〜♪
先日は悲願達成やったな。
あやうい天気ながら、なんとかなんとか3クールも
回ることができて、我が家の二人も大満足やったよ。

そして、心づくしのおみやげもありがとうな。
どれもおいしくって、和菓子好きの長男の心を
わしづかみにしていたよ!
なかなか逢瀬もかなわんけど、これからもいっしょに
遊ぼうな〜♪
Commented by toaruhi at 2011-11-26 13:47
いや~楽しかったわ!こちらこそお世話様でした!
男児たちのはりきりも今後増す一方やろうけど(こわいよな…)
娘も更に動きも本格派になるはずやから、ほんによろしゅう^^

和菓子によらず、またなんぞアンテナめぐらし物色しておくわ~
美味しいものは楽しい仲間といただくとより美味しい♪
<< 見過ごせなかった イモトタマゴ >>