<< こん・こん・かん Thank you! >>

シチリアの夜 ナポリの昼

シーフード満載~ このいかにもわたしが作らなさそうなものは何?
b0141230_17474619.jpg
シチリアの漁師たちが、獲れたての魚介をこうして食べるというお鍋なのです

b0141230_17475833.jpgb0141230_17495818.jpg
チーズやバジル、ジェノベーゼ、ルイユなるアイオリソース様のものなどをお薬味に
鰈やほたて、ムール貝に牡蠣、海老にたこetc・・・ お野菜も底にたっぷり~

b0141230_17482325.jpgb0141230_17483469.jpg
b0141230_17494280.jpg
あれこれ前菜も嬉しい・美味しい
b0141230_1749681.jpg
そして〆はこれですよ! 烏賊すみのリゾット~~~

b0141230_17491699.jpg


魚介と野菜のうまみがふんだんに

溶け出たスープはもちろん

それを吸いこんだリゾット

も~~~ すっごく美味でした!
b0141230_17531129.jpgb0141230_1753181.jpg
やがてクリスマス・・・ お店のディスプレイも可愛い♪
b0141230_17501935.jpg
しめくくりのデザートには、パティシエでもあるシェフから心憎いサプライズ~(感涙)

b0141230_19521361.jpgb0141230_19522726.jpgb0141230_19524058.jpg
オットの発案で、家族一同で一日遅れのお誕生会をしてもらいました。ありがとう・・・********************************************************************
b0141230_16302864.jpg
この日のおひるはナポリタン
b0141230_16303361.jpg
実際のところ、かの地にはナポリタンという名のパスタ料理はないらしいけど・・・^^
[PR]
by toaruhi | 2011-12-07 21:32 | ひる・よる | Comments(6)
Commented by higumake at 2011-12-09 08:47
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす!
半年後、私も後に続きます。
家族揃ってのイタリアンディナー、いいですね。
旦那さま、お優しい・・・たろさんってば、うーんもうっ、愛されてる~!!!
そんな雰囲気満点のディナーです。
「いかにも私が作らなそうな雰囲気満点」ってところに、
ぷっと笑ってしまいましたが、
それこそがお外ご飯の醍醐味ですよね!
Commented by toaruhi at 2011-12-09 17:28
いかにも作ら(れ)ないからこそ、醍醐味をじゅうにぶんに味わいました…ほんと美味しかった!
愛されてる~ って感想が、ものすごくお江戸を感じます。
あさこさんの、ミスターひぐまとの夫婦の絆にまつわるエピソードや
お話を見るにつけ、心温かく、微笑んでいる次第です。
大阪人は何かとすぐおちゃらけてしまうんで(笑)
いやーでも、ほんとに、優しいのは優しいです。
わたしなんかよりずっと、気配りも目配りもきくので
わたしはそんな優しくしてもらえるようなこと出来ているのか…と^^
当たり前と思って、あぐらをかくようなことだけはしてはならぬ~と思っていますけれども^^
しあわせで、ありがたいことですね・・・ほんとに。
Commented by joanna at 2011-12-09 17:37 x
あらためましておめでとう
このお料理と~っても食べてみたいです
Commented by クローバー at 2011-12-09 20:29 x
わわわ私も、遅れましたが…
前日カレンダー見て話してなのにね(^◇^;)

お誕生日おめでとう(=^x^=)
いやん(^ー^)ノ
ご主人さまのあまりに素敵な演出に〜
幸せ溢れまくりですやん〜♪♪
お子達も嬉しそう〜♪

それにしても、素敵なお店にとっても美味しそうな料理やね!
私も食して見たい〜(^з^)-☆

サンキューyearも素敵な年でありますように☆☆



Commented by toaruhi at 2011-12-09 22:09
>joannaちゃんも ありがとう~ っていうか今日もまたありがとう♪

新鮮な魚介を食べて育った貴女には、よけいに味わってもらいたいものかも!
Commented by toaruhi at 2011-12-09 22:15
>クローバーちゃん 何かといえばありがとうありがとうと
唱えまくってるわたしには(笑)文字通りサンキューyear ~
けど、こんなにありがとう言いたくなるのは、貴女をはじめ、周囲の皆様のおかげです☆

たしか、クローバーちゃんはなんとかいう蟹が好きじゃなかったっけ?
これは蟹は入ってないけど、とにかくこんなにいろんな魚介が入ってるのに
どの味も際立って美味しく、それでいて溶けあって、でもあっさりとしていたよ。

Hさんが超オススメで、絶対行こう~是非行こう~はよ行こう~と、おなじみの熱さで^^
お子も、息子はもちろんのこと、前半寝ていた娘が起きるやいなや
「おいし。おいし。」「ん~ま!」と堪能したのがおかしかったよ
<< こん・こん・かん Thank you! >>