<< くり と かき あなたしか見えない >>

師も折り返しまで走る

12月も半ばか・・・
b0141230_23423222.jpg
毎年この頃にいただく、オット伯父様からのたくあん漬。これを刻んでるわたしを見ながら
「◎◎くんと◎◎くん(息子と同い年のツインズ つまりははとこやね~)のおじーちゃんはすごいなあ!
おサラも作るし、かまど(正しくは囲炉裏)でオミソシルは作るし、おコーコまで!」と息子。
b0141230_23413259.jpg
ぜんまいの煮いたん。実に300g使用~ お鍋いっぱい出来ました^^
午後、所用でわたしの母が来たのでおしつけ、お茶タイムにお呼びしたオット両親にもおしつけ(笑)

b0141230_2341489.jpg

甘塩の鮭~

なかなかふっくらと焼けました(嬉)

皮はもうちょい

カリカリでもよかったかな
b0141230_23411580.jpg
これ、今年も何回作っただろう・・・ 来年は正ちゃんマークつけるか?(笑)
b0141230_23421157.jpg
もずく酢?生姜酢?(笑) どちらも好き過ぎてこの量。
b0141230_23432459.jpg
かぼちゃと椎茸のお味噌汁。

b0141230_2345834.jpg
モーレツに急いでいる人を

図画した場合

昭和な漫画だと 足いっぱい

そんな感じでやることやらねば~ と

気は全力疾走してるんですが

[PR]
by toaruhi | 2011-12-15 21:26 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< くり と かき あなたしか見えない >>