<< まだしのいでます 年忘れするには >>

そろそろ買物に行こう

chicoさんki*koさんYUKOさんとの集いの、その夜。
b0141230_0205920.jpg
何かお肉なんかと組ませようかな、なんて思ったけど
年末からのごちそう続き、菜ばな単品でペペロンチーノふうに炒めました。

b0141230_23525657.jpgb0141230_0524213.jpg

b0141230_0522381.jpgb0141230_053364.jpg
大きなだし巻巻きまして・・・ お正月のお名残りなんぞもつまみつつ。
*******************************************************************
何かとよく集まるお仲間と、本年お初のお遊びの日。
わいわい楽しく遊び、気力も充填されたか?妙にヤル気が~
b0141230_0532694.jpg
で、正調な春巻き、久しぶりに作りました。
息子にしてみれば、チーズ入りなんかのものをスタンダードと思ってたらしく
「きょーの、ちょっと変わってルけど、こんなんもおいしーナ!」ですって(笑)
b0141230_054417.jpg
日の菜、とりあえず塩漬にしておいたもの。
針柚子をのっけてまずはいただきましたが、残りは甘酢漬に展開してもいいな。
b0141230_0541675.jpg
これまた正調きんぴらごぼう。 ああ、ごぼうストックがなくなった、買ってこなきゃ(ないとソワソワ)

b0141230_0543143.jpgb0141230_0544176.jpg
*******************************************************************
今日はスイミングのお仲間が来訪。おうちで遊ぶのは初めてでした。

b0141230_0203734.jpgb0141230_0205699.jpg
オススメのお店のぱんあれこれや唐揚げ、おにぎり。
オムそばやサラダ、コーンスープでわいわいランチ、公園にも繰りだしました~。
b0141230_0202095.jpg
エンリョノカタマリ量のかずのこ、柚子胡椒やクリームチーズで和えてちいさな一品。

b0141230_0214678.jpgb0141230_0215983.jpg
b0141230_0221583.jpg

ありもの野菜の中華炒めふう
虎の子の明太子
おひるのエンリョノカタマリにも
ご登場いただき(笑)

お正月食材も
さすがに完パケ
[PR]
by toaruhi | 2012-01-07 21:21 | 晩ごはん | Comments(0)
<< まだしのいでます 年忘れするには >>