<<  ゝゝ こまめちゃん そろそろ買物に行こう >>

まだしのいでます

週一のCOOPの宅配が届き、結局買物らしい買物はしていない。
b0141230_1141926.jpg
活気ある商店街、スーパー林立、周囲があまりに買物天国。
見て買いたい気もあり、野菜はほとんどCOOPでは買わないのですが、大根が半本。
これと、COOPの緑黄色野菜ひろうすを含め煮。大当たりの大根で、うす味でもものすごーく美味しかった!
b0141230_115185.jpg
冬になるとよく注文する、COOPのぶつ切り大根のお漬けもの。これはいつでもはずれなし。
柚子の皮の千切りをいっぱいまぶしてみました。

b0141230_1151923.jpgb0141230_1154484.jpg
b0141230_116410.jpg
これもCOOPの鯵~
焼き魚を盛ることの多いこのぺたんこのお皿
好きなんだけどあんまり出番がないのです
これに盛るほどのサイズの魚をそうそう食べないから^^

細めゆえ輪切りにしたさつま芋
息子 夕食中「ほら!おつきサマや!」
かじって綺麗な三日月になったのを見せてきた
**********************************************************************
b0141230_1184013.jpgb0141230_1173739.jpg
COOPのもやし、根がとってあって太くて、もやし臭さが強すぎなくて好みです。
鶏肉すこしでピリ辛炒め。ダッカルビっていうんだっけ?そんな感じ。
前夜ちょこっとあまったぶつ切り大根、同じく微量にあまってたキムチとからめる。これも、カクテキのセンを狙ってみた^^
b0141230_1165198.jpg

b0141230_119143.jpg

この日までの焼きそば麺も使いたかった~
青梗菜ひと株とにんじん
胡麻油とお醤油味でさっぱりと

物足りないくらいうす味にしたのは
スープと食べてちょうど、のため

b0141230_1195874.jpg
実家の冷蔵庫が理想

父とふたりといえど
ほとんど毎日ちゃんとした
おべんとうも作ってるのに
スカ~ッとしててぴかぴか

今年の食にまつわる目標のひとつとします




b0141230_16154722.jpg
オット実家でお書き初め

子どもの頃 お習字はしていて
大好き!だったのだけど
まともに書いたのは久しぶり~
(高校の授業以来かな 笑)
全然感覚が戻らない
書く言葉も浮かばない^^
せめて筆遣いの感覚だけでもと
書き散らしたのは前夜の献立(笑)
[PR]
by toaruhi | 2012-01-09 21:21 | 晩ごはん | Comments(0)
<<  ゝゝ こまめちゃん そろそろ買物に行こう >>