<< 寒い夜だから・・・ 華麗に咲け >>

一致と相違と図式

M家のT子さん宅へ。もともとは夫同志が仕事を端に知り合い、今や家族ぐるみ。
そういえば双方M家であり、オットの名もそれぞれH。
b0141230_1345380.jpg
この可愛いエルマーのお皿、T子さんの趣味かと思いきや、おそらくあちらのH氏。
様々な方向にコレクター魂を燃やす、相当なる雑貨マニアなのです。わがHさんは家電マニア^^
b0141230_10541941.jpg
さて、今日はそんな彼らを抜きに(謝~)妻子での集いでした^^ こんなホットサラダに・・・
b0141230_19102415.jpg
スパゲティミートソース(嬉)
ちょうど食べたいなあ・・・挑戦してみるかなあ・・・と思っていたところ!
b0141230_1913245.jpg
こんなピザ―トーストに、お野菜たっぷりのミルクスープも。

b0141230_1914296.jpgb0141230_2354038.jpg
b0141230_19142398.jpgb0141230_19144099.jpg
春には小学生!の
お互いの長男坊
同じ時に入園の次男くん
近頃やや片鱗を見せ始めた
魔の2歳期?に突入予定の娘
4人おだんご状態で
仲良く和やかにお遊び
大いに結構ではあるが
イマドキ致し方なし?のWiiやDSはともかく、まったく邪魔にもされず、なんなら普通に一員となって
ヒーローごっこに互角に渡り合えている娘、女の子としていかがなものか?と、一抹の懸念。
********************************************************************
b0141230_23571775.jpgb0141230_23572575.jpg
b0141230_021953.jpgb0141230_062933.jpg
すっかり長居させてもらって、帰宅後のドタバタ夕食~
キムチ炒飯・葱とザーサイのスープ・たっぷりきゃべつの蒸し焼売。
そういえば、先日友人に出した昼食と酷似。あるもので急ごしらえ=焼きめしの図式のわたし。
*********************************************************************
b0141230_023674.jpg
おひたし、白菜と菊菜の取合せ。すっかりお気に入りとなりました、あさこさん~。
b0141230_0231416.jpg
魚介類でいうところの『ピチピチ』的な勢いすら感じた小松菜。

b0141230_0233457.jpg

みつ葉をわっさ~と入れて煮ゅうめん

お野菜お高めのこの頃

こまごまとあると

いつも以上に嬉しい
b0141230_0235144.jpg
だから気を許し?メインはがつんとしてしまうのでした。
かつとじ、たまごがふわっふわに出来て嬉しかったです。

b0141230_024719.jpg
いかに厳寒とはいえ 
こちら大阪では
雪降りやまぬ…
とはそうはない

報道を見るにつけ
降り積もるのは
思いのみで…ため息
[PR]
by toaruhi | 2012-01-28 21:52 | およばれ | Comments(2)
Commented by higumake at 2012-02-02 09:43
たろ家の娘っ子ちゃんもたくましいですな。
やっぱりうちの子と似てる~。
戦い系に喜び勇んで参加する2歳児です。
行く末はどんな女子に???

そしてお浸しのミックス技(技というほどのものでもない)もおいしいよね。
産院で頂いて開眼した組み合わせなのでした。
産後の入院、もはやなつかしいもののひとつですね。
上げ膳据え膳でやはり産科病棟は天国だったな・・・と。
この間1週間くらい家事から解放されたいなと思ったときに、
もう一回妊娠しちゃおうか、
もうひとり産んじゃえばまた入院できるじゃん!と思っちゃいました。
がその直後、いやそんな目先のらくちんを選んだばかりに
もっと大変な日々が待ってるよ~と思いなおしました(笑)。
Commented by toaruhi at 2012-02-02 19:06
こっちゃんと似てるなら万々歳!い、いかに気が強くとも・・・にしても、このわたしがたじろぐほどのきかん気を見せることもあり(笑)
喜び勇んで参戦、好きな食べ物は肉食系…どうせなら女王蜂に!

白菜&菊菜、Hさんにもいたく好評でした。
産後の入院・・・懐かしく、慕わしい(笑)
ワンモア願望、気持ちとしてはおおいにわかりますよ~(にこにこにこ)
<< 寒い夜だから・・・ 華麗に咲け >>