<< 献立には悩まない やっパスタ >>

帰れま10

結婚10周年
b0141230_14491413.jpg
b0141230_14493050.jpg
宴気分と
やはり食べたい気持ちも
おさえかねたようで(笑)
オット、帰宅途中で
買って来てくれました

焼き鶏あれこれもね^^
ま、見越して、わたしがご用意したのはお鍋。 ここらへんが10年の呼吸でしょうか(笑)
b0141230_14513192.jpg
鰯のつみれ鍋です。 ごぼうはマスト。 鍋〆はきしめん~

b0141230_14514689.jpgb0141230_14515259.jpg
思えば、10年前のこの日も、お鍋であったまりたいような寒い寒い日でした。
初々しい気持ちを思い出すことは出来るけど、同じ日にはもう帰れません。
でも、これからも変わらず真面目な気持ちで、楽しむ気持ちで、日々を重ねていきましょう…♪
[PR]
by toaruhi | 2012-02-02 21:40 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by higumake at 2012-02-04 10:06
祝10周年!おめでとうございます~!!!!!
あのころには戻れなくても、積み重ねてきた今もいいものよね。
ドキドキ好きからしみじみすきかも、に変わってくる
そんな年月も愛おしいじゃないか。
あうんの呼吸で献立が完成するところもしみじみ良いですね。
この先10年と言わず、30年も50年も末長く仲良くね。
焼き鶏もお鍋もおいしそう。
いわしのたたきが冷凍してあるので(でもちょい少ない)、
わが家はつみれ汁にしていただきます。
ゴボウも入れてみます。
Commented by クボデス at 2012-02-04 19:50 x
10年!10年かあ~!おめでとうございます!
後進の為にも末永く連れ添ってくださいな

仏土産がくすぶっておりますが、まあ寒いですな、また連絡します~

痛くはないんだけど、わたし前よりサイバーな見た目になっていて、■クンをいっそう怖がらせてしまいそうです~。あれTちゃんはこんなんしてたかな?という~

ご両人ますますお幸せに~。Hさんにも久々にまたお目にかかりたく~(怖がられたりして~)
Commented by toaruhi at 2012-02-04 20:46
いやはや、ありがとうございます^^
有難き当たり前を積み重ねてのこの年月、もう10年、いや、まだ10年?
よく周囲にもネタとしておりますが、振り返って10年前はわかりやす~くベタにラブラブ。
つまりはおっしゃるようにドキドキ状態→いまやしみじみ…
それでも、わたしにない、オットの長所への尊敬の念は全然変わらないです。

ひぐま家のつみれ汁はどんなかな?
わたしもいつもはおつゆが多いです。ごぼうを入れるのは母の倣い。
つみれには生姜に葱、にんじんのみじん切りです。
Commented by toaruhi at 2012-02-04 20:52
あっ、貴女は10年前のわかりやすい状態の生き証人(笑)

いやいや息子は貴女を大好きではないですか!
サイバーな風貌、いったい???
Tちゃんってわたし?それともT田A美さんのこと?彼女ならもうわりと長いことマッシュルームふうなアレンジよね。
わたしはかつてのなっがーーーいくるくるのこと?
回答お願いします=お逢いしましょう~。
Commented by クボデス at 2012-02-09 17:59 x
へえへえ、ベタベタのラヴラヴでしたな(^-^)
そんなお二人の後をニヤニヤしながらペタペタついて歩くのも楽しかったですよ。あ、当時から軽い小競り合いもしたはったでw(これはベタベタに含まれる。)


Tちゃんて、たろちゃんやない方のTちゃん。
ほら、こないだ私の着けてるハリウッドスター養成ギプスのことを■クンが「それ…」てちょっとビビってはったやん?(可愛い♪) そんでたろちゃんが「Tちゃんもしてはったやろ」て。
判る?そこに今はバネまで入ってて(笑)。なかなかサイバーですやろ。人間離れしてきましたよ。

わあ、インフルエンザかあ…
元気なだけにお外で遊びたくてウズウズしてるのでは…
でもおうちに美味しいご飯あるからいいよね(^-^) お大事に~
Commented by toaruhi at 2012-02-10 11:48
今もベタベタの大阪ノリは健在ですけども~小競り合いも健在かな^^
年齢と共に、親父ノリになってきているのも否めなくて(苦笑)
時々スマッシュヒットに冴えた、超面白いことも言わはるねんけどね。

・・・わたし、そのギプス全然記憶になくて・・・やばい?
あまりになじんでて何とも思ってないのだろうか?

坊はそうです、元気でうずうずしております~
<< 献立には悩まない やっパスタ >>