<< かくれんぼ 帰れま10 >>

献立には悩まない

日の筆頭ではないでしょうか?節分~
b0141230_23241927.jpg
例年、オット母におんぶに抱っこに肩車…の恵方巻

b0141230_2337543.jpgb0141230_23381524.jpg
今年は肩車くらいははずせた、かなあ? 一緒に巻きました^^
b0141230_23261816.jpg
少々あまった昨夜のお鍋の鰯つみれ、ちぎった梅干しと青紫蘇の千切りを混ぜて
片栗粉をまぶして揚げました。 ・・・はからずも、昨日も今日もお寿司に鰯(笑)本来相応しいのは今日ですね。
b0141230_23273438.jpg
お大根と厚揚げの煮いたん。当初、じゃが芋か里芋、ゆでたまご?それともうずらたまご?
こんにゃくも足そうかしらん?などと、おでんぽく煮こうとしてたのですが、甘めのこっくり味にしたくなって。
仕上げにすり胡麻をたっぷりで、コクも。
b0141230_2332228.jpg
お寿司は冷えるので、熱~いあさりの赤だし。

b0141230_23325273.jpgb0141230_233338.jpg
北北西はともかくも、無言で無心にかぶりついておりました。
[PR]
by toaruhi | 2012-02-03 21:27 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かくれんぼ 帰れま10 >>