<< だいこん ざつ センチメンタル・バレンタイン >>

港へ

お泊まりしてきました
b0141230_19511659.jpg
飛行機に、乗・・・
b0141230_19554264.jpg
るほどの距離どころか、同じ大阪府内! USJに近接したホテル・ユニバーサルポートです。

b0141230_2047403.jpgb0141230_20481838.jpgb0141230_2048328.jpg
そんなロケーションからして、ホテル内にはキッズルームがあり、とても楽しめる

b0141230_21341181.jpgb0141230_21342753.jpgb0141230_21343950.jpg
・・・だからという訳でもないのだが、なーんとここまで来ておいて
USJには行かないのだ! ありえへん~

b0141230_2048945.jpg
なぜなら 相変わらず
着ぐるみ系やキャラクターが
断固としてダメな息子・・・
対して 温泉旅行やホテルでお食事が
大~~~好き!ときてます  ・・・オッサンか

そんなにーちゃんが喜ぶなら・・・と
来たる卒園&新入学の記念旅
ということなんですって
アマイわヨね~ おとーさんにおかーさん

そんな訳で 今回は単なるホテルステイ☆
お食事を楽しむとはいえ、小さい子供連れというのもあるけれど
b0141230_0373080.jpg
うちといえば・・・の例によってのバイキング^^
わたし、夜も朝も出てたスモークサーモンがやけに美味しくて、ハマってしまいました^^
これは朝食にて~ プチ食パンにクリームチーズを塗ってオープンサンド風にしたり

b0141230_1840469.jpgb0141230_21421532.jpg

b0141230_21344795.jpg
お造りも美味でした~ 
海が近いから? …って単なる気分か(笑)

オットはスペアリブの黒酢煮なるものが
非常~に気にいったらしい
(見た目からして絶対NGかと・・・わからんもんやな~)

スウィーツもフルーツも とても充実してました♪
b0141230_1841175.jpgb0141230_2143397.jpgb0141230_21431761.jpg
言わずもがな、娘もモリモリ~ 出ました、いつもの『おいしー』サイン^^
**********************************************************************
チェックアウトまでただただゆったり・のんびり過ごし、USJから聞こえてくる歓声やアトラクションの効果音を
聞きながらも決して行くことなく(笑)周辺を散歩したりした後、梅田へ。
息子、狂喜乱舞のポケモンセンターの後、わたしたちの趣味におつきあい^^で中崎町をくまなく周遊~
b0141230_2143285.jpg
たっぷり歩いて、お疲れさーんの休憩は、オット前職時代からの長いおつきあいのお気に入りの喫茶店へ。
とても久々だったのでオーナー夫妻も、まだ小さかった息子の記憶しかないらしく
「もう6歳? 妹ちゃんまでうまれて~!」とびっくりされてました。
とっても美味しいサンドウィッチ、たっぷりの飲みもの、お客様でいっぱいなのに
つかずはなれずの楽しいおしゃべり・・・ ここでもゆったりとのんびりとくつろぎ、しめくくりまで楽しい旅でした♪





b0141230_161926.jpg
遊んできて 疲れたも何もないもんですが^^
昨夜は常ならぬ早寝をしたにもかかわらず
今日はあれこれとあった
予定をこなすだけで日が暮れた感^^

とりあえずも 南瓜を煮いて
鯖焼いて たまご巻いて お味噌汁

ま 家庭ならでは ってことで◎
b0141230_163414.jpgb0141230_164387.jpgb0141230_165329.jpg

[PR]
by toaruhi | 2012-02-17 21:50 | 上げ膳据え膳 | Comments(4)
Commented by joanna at 2012-02-20 10:39 x
楽しめて何よりです~
しかしなんであかんのやろね・・・楽しいよ・・・
将来うちのダイアナとデートでも行きーや(笑)
Commented by toaruhi at 2012-02-20 19:56
本当に、彼の中の小宇宙は理解出来んわ・・・
ひょっとして?とエントランスゲートには行ってんよ~
そして写真を撮っただけ、という、エアーUSJ家族!(笑)
ほんま、頑として「パルケエスパーニャ以外の遊園地に僕は行かない」言い切りました~
初のリアルUSJ,ダイアナちゃんと・・・妙案だわ♪
いつものメンツの子供たちでグループデート(死語)とかね^^
Commented by 遅れること数日… at 2012-02-24 19:16 x
みました(笑)

昨日はありがとう♪
ああこれか〜スペアリブ(笑)
と、貴女との話題を思い出し、
ひとり(^з^)ふふふっとね。
とっても楽しい旅になり良かったね☆
息子くんあいかわらずダメなのね〜
うちはNGじゃなかったのに、ゾンビの時以来、もう行かな〜い‼となりました…

Commented by toaruhi at 2012-02-24 23:41
こちらこそ毎度です~♪ 息子、今日も寝るまで昨日の話…(苦笑)ちゃっきり娘もお騒がせでした^^

そうスペアリブ、これでした。
そんなに気にいってるんなら作ってもいい?と聞いたら、ええで~と言ってました^^

昨日の影絵観賞、さすがに3年目ともなると大丈夫(いや、それが普通)だったみたいだけど
今日眠りにつくとき「あかん…りゅうとびわのハナシ思いだしてまう…」とブツブツ。
ひとつ、ちょっと彼的にコワイお話があったみたいです。
USJ,ただでさえ今のところあかんのに、何かの間違いでそんなゾンビのとき行ってたら、ほんま一生行かれへんわ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< だいこん ざつ センチメンタル・バレンタイン >>