<< ひなまつりではなく三枝まつり メンズコメデイ >>

行かな!GO~

とばかり、ごはんがすすんでしまう、いかなごの釘煮。
b0141230_2347581.jpg
関西の、早春を告げるひと品。
b0141230_23481423.jpg
大根葉のふりかけ。これまた、ごはんがすすむ~ 
でも、息子にはすこーし苦く感じるよう。これがいいのになあ!

b0141230_23512352.jpgb0141230_23513383.jpg
煮魚、実際作ったものはそれとして、缶詰仕様のこういったもの、コドモゴコロにたまらぬらしい。
だからわりと買い置きしています。オット、友人と会食で、オンナコドモごはん。
そんなときを好機とばかり、鯖の味噌煮缶をパカッとあけて・・・^^ ちぎりきゃべつモリモリ添え。 立飲み気分? 笑
同じようなとあるひには、秋刀魚蒲焼。 息子も娘も、それはもうごはんのすすむこと!
b0141230_23561776.jpg
ゆでたポテト、たまねぎスライス、カリカリベーコン、ぴーまんを段々に重ねて、ケチャップ・チーズでオーブン焼き。

b0141230_22213580.jpg


『重ね焼き』と呼ぶこれ
子どもの頃 大~好きだったんです

今にして思うと母
ファイヤーキングの
キャセロール鍋で作ってたような・・・
**********************************************************************
b0141230_22222914.jpg
揚げだし豆腐。ちょいと添えた、三度豆の素揚げがヒットでした。
b0141230_22223873.jpg
豚こまをカリカリに炒めて、きゃべつをサッと炒めあわせたの。塩ガーリックあじ。

b0141230_22225561.jpgb0141230_2223931.jpg
b0141230_2258293.jpgb0141230_22232240.jpg
きんぴらごぼう、いったいどれほど作ったらあまるのだろう・・・
[PR]
by toaruhi | 2012-03-02 23:58 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひなまつりではなく三枝まつり メンズコメデイ >>