<< 赤のグループ 行かな!GO~ >>

ひなまつりではなく三枝まつり

桃の節句、なんぞやそれらしいことを・・・と、あるもので巻きました。
b0141230_23353927.jpg
わりと綺麗に巻けた・・・かな^^ ツナと胡瓜、たたき梅と胡瓜。 
b0141230_23332782.jpg
そして、何かもいっちょ桃色のおかず…と、思いついたのはたらこのスパサラ。
b0141230_00223.jpg
牛肉ごぼう。邪道か?と思いつつも、はんぱにあまってたこんにゃくを入れましたが、これが美味しかった~
以上のものと 若竹汁で、おひなまつりのお献立でした。

b0141230_23553259.jpg
実際 子どもたちはそれだったのですが
寝かせて 階下に降りてきたところで
オットから急きょ夕食不要との連絡
アラ それなら翌日に回しちゃおう~と
わたしはお寿司だけつまみ終了^^
…そんな訳でお味噌汁を作り
おすし以外は今夜のメニュウに
桜海老と葱のたまご焼きも、足しましたよ。
b0141230_2333918.jpg

b0141230_1122158.jpg
お雛様は まだ飾ったまま・・・

でございます^^

年に一度 せっかく出したし~と

ついついそう思ってしまうもので
[PR]
by toaruhi | 2012-03-04 22:22 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by ちえ at 2012-03-05 20:10 x
こんにちは~^^
コメント残していただいてありがとうございます。
遊びにきちゃいました☆
とってもおいしそうなごはんがいっぱい~!ピンクの巻き寿司すご~くかわいいですね。
牛ごぼうにコンニャクもおいしそう。
これからわたしもあそびにきます~☆よろしくおねがいします^^
Commented by higumake at 2012-03-06 08:24
巻き寿司、きれいに巻けてますね。
ほんのりピンクの梅酢タイプのもかわいい。
この時期皆さんひなまつり献立をつくっていて、
見ているだけでも幸せな気持ちになります。
甘辛系煮ものにこんにゃく、私はよく入れます。
きんぴらごぼうのこんにゃくも大好きです。
いろんな歯ごたえがあって楽しいのかな。
こんにゃくって男子が好きじゃないですか?
豚汁のこんにゃくとか、なぜか自分にはいくつ入っていた、
とかで勝った負けた、あたり、はずれと競争までしているわが家の兄弟です。
Commented by toaruhi at 2012-03-06 11:41
>ちえさん 一大事目前、いや、最中やもしれぬ折、ありがとうございます☆
わたしも、いつもちえさん宅の美味しそうなごはんを眼で味わっています^^メニュウの取合せも好きです~

おばあちゃまも来て、更に準備・環境は万全なのですね~
ちえさんの勝負食(笑)も食べて、もうお迎えするばかり~ 
ほわほわの新生児、懐かしい感覚すらあいまいなほど忘却^^ 
可愛いでしょうね!うらやましい~~~
いちくんのお兄ちゃんぶり加わる、ちえさんファミリーの新しい一ページ、楽しみにしていますね♪
とにもかくにも、ほんとうに母子共にすこやかなご安産を心より祈ります!念~~~
Commented by toaruhi at 2012-03-06 11:48
>あさこさん コメ部分が多いからか?きゅっと巻けて嬉しいです^^
あとはお味もそれに追いつかないと^^ 『神うまい』レベルに(笑)
ひぐま家のひなまつりメニュウも素敵でした!塩麹唐揚げね、めもめも・・・
そう、おすしに揚げものって、わたしも最初そうするつもりでした^^
結果的には大人は翌日回しになったため、煮ものでよかったですが。

こんにゃく、何かと使えますよね~ わたしも大好き。
『おかあさんといっしょ』(こっちゃん観てませんか?わたしも数年ぶりにこのところヘビロテ 笑)で
♪ こんにゃく、今夜食う~?ってのがあって、観ると、「だいすけ兄、このメイク似合うわ・・・」って思います。
ひぐま家、ブラザーズでそんな競争^^ うちは息子一人でひとり相撲?とってますよ(笑)
その内、兄妹でやいやい言い出すんでしょうね~
<< 赤のグループ 行かな!GO~ >>