<< いじでうまかあ! 脇役から主役 >>

再び港へ

お泊まりしてきました
b0141230_0245853.jpg
今度は神戸ポートピアホテル。 先月よりはちょっと遠く、でも隣県(笑)
先だっての旅行も、卒園記念という名目だったのですが…まあでもやっぱり今回もかな^^
いやいや、オットの ♪ 41歳の春だから・・・♪ ツアーとも言えましょう。
b0141230_0265230.jpg
今回は、宿泊+朝食のプランでした。息子がこのシェフの焼いてくれるフレンチトーストに
はまってはまって!メープルをかけない限り、かなりあっさりめとはいえ何枚食べた?

b0141230_16143360.jpg
この娘は何本飲んだことか!

やはり目指せ蒼井優?

いや 彼女の言う乳酸菌は

ビオフェルミンであって ヤクルトではない(笑)
b0141230_16383995.jpgb0141230_1638736.jpg
初日は神戸市立王子動物園へ。 たまたま開園記念日にあたり、大にぎわい。
王子といえばのジャイアントパンダ、もっともったいぶった感じかと思ってたら、さりげなく素~にいた(笑)
はいはいはい、ドーモです~ んではササ食べます~ どうぞご覧あれ~ みたいな

b0141230_16253685.jpgb0141230_1634489.jpg
園内 かなり起伏のある
地形なのですが
娘も よく歩きました

何を見ても ふれあっても
「わんわん!」「かぁいー!」
なんですけどもね^^
b0141230_16463540.jpg

ヒトには ヒトの 乳酸菌

ジャガーには ジャガーの サポーター
動物園、たーっぷり堪能してからいったんホテルへ。
荷物を置いてひとやすみして、夕食をとりがてら、オトナ待望の夜の三宮・元町ぶらっちんぐへ・・・
b0141230_16495679.jpg
汁そば
b0141230_16501667.jpg
手羽から
b0141230_16502659.jpg
海鮮焼きそば そして 焼きめし

b0141230_16504037.jpg
神戸ですよ~
台湾ではありません

夕食は
知る人ぞ知りすぎの
有名店のこちらでした

b0141230_1651358.jpg
明けて翌朝、たっぷりホテルモーニングをいただいて向かった先は須磨海浜水族園。

b0141230_23283068.jpgb0141230_23284159.jpgb0141230_2329511.jpg
動物園についで、こちらも子どもたちおおいに堪能~~~♪

b0141230_23534042.jpg
あなごアパートメント
一軒は低層階が満室
もう一軒は最上階が人気

嘘ついたら飲まされるのってこれ???
ハリセンボン

そして何度見ても感心~のいるかショー
b0141230_23515325.jpgb0141230_2352613.jpgb0141230_23521928.jpg
それでもまだまだ元気! 須磨浦海岸でも延々と遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・

b0141230_23565789.jpg
夏季のみ営業なのか
もう閉店なのか 海の家

寿から変格活用されていた
帰り道、梅田で夕食をとり、帰宅。
ラッシュアワーな雑踏を歩く中、息子が「あ!きのー泊まったほてるのかんばん!」
指差した先は ―ボートピア梅田―





b0141230_04256.jpg


3年間 楽しく過ごした幼稚園から出港

次なる港は 小学校

停泊期間は6年間

今まで以上に楽しく元気に過ごしてね
卒園の日の夜はリクエストにより、唐揚げでした。
b0141230_2323850.jpg
b0141230_23233943.jpgb0141230_23241841.jpg
[PR]
by toaruhi | 2012-03-23 23:23 | 上げ膳据え膳 | Comments(2)
Commented by クボデス at 2012-03-28 09:56 x
2人とも大きなってる!

子どもの時、従兄弟と王子動物園行ってたわあ
遊園地といえばファミリーランドやったし… 
丸玉食堂は学生時代Tちゃんと行ったよ!懐かしー怖いおばちゃんお元気かしらー

昨年のクリスマスイヴはポートピアの近くでライヴ観てた!あの辺りにしては昔みたいに恥ずかしいカップルは居らんかった。時代は変わったね。

皆さん復活、お元気で何より。
問題は花粉でしょう、お互い。
Commented by toaruhi at 2012-03-29 09:54
大きなってますねん~ ついに就学よ~二歳よ~

王子動物園、わたしは自分自身の記憶としては初めてかも。
とっても楽しかったわ!あの起伏がももにキイタし(笑)
遊園地といえば「明日な、○○ちゃん(従姉妹)とはんしんぱーく行くねん!」
と息巻いてる、幼きわたしのテープ(時代…)あるわ^^
今はなき、近場だったゆうえん、もよく行ったなあ。
丸玉は、近隣の同名・食堂ぬきのお店との関係やいかに?

近くでライヴとは、ああ、踊る魚のところかな。
それこそ時代は変わり、名前も変わったんだっけ。

花粉問題、今年は少ないらしいけど、少なかろうが反応出てる以上…ねえ(沈)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いじでうまかあ! 脇役から主役 >>