<< またスカブーム到来の予感 再び港へ >>

いじでうまかあ!

皿うどん。 かた焼きそば、と言う方もあるのかな
b0141230_1284460.jpg
すくなくとも、わたしは実家でこれを食べた記憶はない。

b0141230_1291268.jpg

かつて同期と行った長崎旅行で
中華街にて 名店の本場のものを食べて
「へ~ 美味しいものだなあ」と思うも 
そもそも普段食べないもんだから
以来 また間遠になっていた

オットのぶんにはたまごをぽとん

そんなアレンジ?が浮かんだのは
b0141230_1292332.jpgb0141230_129458.jpg
ちゃんとした本家本元のを食べたから。
たまたまこちらの御食事券をいただく機会がありました。ほんと、へ~!美味しいものだなあ!!
いやね、忘れてるくらい前だけど、息子とのおひるに作ったことあったんですよ。
そのときどうもモヒトツだった様子に、以来遠ざかり。
ところが給食に出て「めーーーーーっちゃ美味しかってん!おかーさん、また作って!」と。
内心かるく「ちっ」と思いつつも、わたしも大変美味しかった味を自分のものにもしたくなって。
b0141230_1295341.jpg
また新たな麺アイテムが加わりました~ 
ということで、禁断の炭水化物攻めもしなければと(なぜ義務)麻婆茄子どんぶり。
ごはんにのっけるので、おなすはダイスカット。
[PR]
by toaruhi | 2012-03-29 19:34 | 晩ごはん | Comments(0)
<< またスカブーム到来の予感 再び港へ >>