<< まだ早い! ダ~ダ~ダ~ダイジェスト >>

初登校

それにしても、下校時間10時って^^
b0141230_22135626.jpg
早くに帰宅した小学生のおひるといえば、これでしょう(笑)

b0141230_22121376.jpgb0141230_22121916.jpg

あたちはもう
にーちゃんの
だーくぐりーんの 
らんどせるが
うらやましくって
しょうがなくって

なにかっちゃ
せおわせて
もらってるのよ
b0141230_22123413.jpg


いつも以上に
はりきって朝ごはんを
食べている息子を見て思う

わたしも これまで以上に
『早寝 早起き 朝ごはん』
のサポートにまわらねば と
****************************************************************************************
昨夜は、息子と観た何かのTVで特集されてたチキンカツを。「た、たべたい・・・」呟かれちゃあねえ(笑)
b0141230_22203266.jpg
無反省なボリューム~~~。 堪能しました(笑)
b0141230_22204767.jpg
サブはさっぱり系。
サッとゆでたおくらと生のめかぶをたたき梅となめたけで和えたもの。

b0141230_22205850.jpgb0141230_2221754.jpg




手持ちの服は、なんだかどれもこれもサイズがはんぱで・・・
適宜買い足さねばと、初登校前日の昨日、あわてて買いに出て(苦笑)帰宅。

b0141230_2227153.jpgb0141230_22271257.jpg

「あ!おとうさんから

オテガミと

オニギリ!」
前夜、知人と飲み会で遅かったオットがどこやらかで買っておいたものらしい。
わたしが息子娘連れてドタバタ買物に行った後、出勤する前に置いていったのでしょう。

「おたから しょうがっこー がんばってねって どーゆーいみ?」 ―小学生は続け字という概念がない。
[PR]
by toaruhi | 2012-04-09 21:14 | おひるごはん | Comments(7)
Commented by KOCO at 2012-04-11 13:11 x
すっかり出遅れていますが、御入学おめでとうございます♪
楽しい学校生活が送れるといいですね。

って、そちらは制服アリの学校が多いですか?
公立でも??
と、すっかり質問アタマになってしまいました。
制服って中学からだと思っていた私には衝撃の一言でした。
ではでは...
Commented by くいしんぼ at 2012-04-11 15:03 x
わあ。息子さんが小学生!月日は流れますねー。
おめでとうございます。しかし10時に下校は早い。
今年うちは息子が入園だったんですがやっぱり10時半に帰ります。いったと思えば帰宅で休まる閑がないです。
こちらは制服なしがほとんど。
チキンカツのさっくり感にやられましたー。今度うちもやろう~。
Commented by toaruhi at 2012-04-12 09:09
毎日はりきって通っております~
まだ最初なので、あっという間に帰ってきますが^^

制服、この3年間で慣れてしまって^^
帰宅したら着替えるから同じっちゃ同じなのに・・・
それ以上に、なんか体型が既製服に微妙なのですよ、息子。
声とあたまは大きめ(笑)なのですが、それ以外は細く
身長に合わせるとズボンはぶかぶか、お尻に合わせると寸足らず…といった具合で。
KOCOさんのように、ぴったりのを作ってあげられたら無問題なのですが(汗)
Commented by toaruhi at 2012-04-12 09:24
流れますね~ これも、ありがたきあたりまえのおかげですね!

息子さんもご入園おめでとうございます!
幼稚園は、個人送迎だとなおばたばたしますね。
幼稚園も制服なしなのですか?
わたしは、制服は有難かったですが靴下は白、には閉口でした(笑)

チキンカツ、結構上手に揚げられました◎
ほんとはこうした一枚状態より、ひとくちのが好きなのですが
あくまでTVで観た感じを追求してみましたよ。
Commented by sako at 2012-04-12 12:07 x
たろサン、こんにちは^^

アワアワ…わたくしもすっかり出遅れましたが…
息子クン、ご入学おめでとうございます♪
今年は寒さがだいぶ長引いたのでこちらは、入学式に桜がドンピシャだったのです^^
やっぱりいいですね~入学式に桜!
ダークグリーンのランドセル!ステキですね^^
わたし達の頃は、男子は黒で女子は赤が決まりというか、
そもそも他の色はあまり見かけなかったと思うのですが、
今はランドセル売り場も花が咲いたかのように、カラフル~ですよね!
自分だったら何色を選んだかな~?なんて想像するのが楽しいです(笑)
Commented by sako at 2012-04-12 12:07 x
コメントが久々で、触れたいことがたくさんありすぎます^^;
お花がきれいな公園で両お母さんを交えてのピクニック、いいですね♪
たろサン家は皆さんとっても仲がよさそうで微笑ましいですね。
ほら!中には義理の両親とはちょっと…って人も居るでしょう?(笑)

塾の先生、急ごしらえでアクアパッツアはすごい(笑)
事前に連絡したら、どんなご馳走を振舞ってくださるのでしょう^^
わたしも幼稚園の年長さんのときの担任の先生と年賀状のやりとりしてますよ。
高知にお嫁に行ってしまったので、会うことはできないんですけど。

春は何かと慌しいですね。風邪などひかれませんように。
そんなわたしが今風邪っぴきですが(笑)
Commented by toaruhi at 2012-04-12 23:26
寒さが長引いたのには困りましたがそう、桜はとても綺麗でした◎
ランドセル、男子はそれでも黒が主流のようです。
でもイマドキはステッチの色で楽しんだり、意匠が凝らしてあったり。
女の子はそれこそ百花繚乱な感じです。
息子のは、わたしも内心それを選んでくれたらいいな…と思ってたものズバリでした。
背当てが黄色みがかったクリーム色で、かぼちゃみたいですよ(笑)

両方の母どうしが仲良いので有難いです。
ふたりとも、孫に対する接し方も一緒というか。子、つまりわたしたちへの態度も似ています。

先生ね、ほんとすごいんですよ!
前、早めに連絡していったときは鯛めしだったかな・・・
そのときは母も行ったのですが(そもそもの出逢いが塾なので母ぐるみ)眼をむいてました。

ここ数日、急に暖かくなったり、はたまた昨日はどしゃ降りだったり。
季節の変わり目、ことに春は影響出ますよね・・・ おだいじに!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まだ早い! ダ~ダ~ダ~ダイジェスト >>