<< 育ってきた環境が違うから ダイエット? >>

苫とトマトと的

b0141230_2341519.jpg
とても希少だという、美味し~~~~~いトマト >Hちゃんありがとう!本当にす~~~っごく美味しかった!
b0141230_23432713.jpg
それがありきで、フライが浮かぶ。 海老と烏賊~~~ withタルタル
b0141230_23441649.jpg
ついでに揚げた、新じゃがくん
b0141230_23445451.jpg
小松菜・ほうれん草などが今、おもとめやすく出盛っておりますね

b0141230_23455076.jpgb0141230_23455879.jpg
b0141230_23461855.jpg
『おうまの親子』って
歌あるじゃないですか
あのメロディで ただただトマトを連呼する…
という意味不明な歌を幼少時良く歌っていた

♪ トマト トマトトマト ト マトトマト…

印(しるし)とか 近畿(きんき)とか
タニタ でも良いわけですよね(だから 何)
*******************************************************************************
b0141230_2353022.jpg
昨夜はすき焼き。息子にいただいた入学御祝の内祝いとして、ほうぼうへお肉をお送りしました。
すべての段取りをしてくれたオット、「俺も食いたくなって~」と、自宅用にも(笑)
「最近 すき焼き食べてないから食べたいワ~」と息子も最近言っており
「・・・6歳の発言か!小生意気な!」と言っていたオットでしたが、結局叶えてやっている^^

b0141230_23575939.jpg
ちょうど食べはじめたところへ
ピンポーン オット母
オット実家にもお送りしたお肉 
ちょうど叔父様が来る予定で
しゃぶしゃぶの用意をしていたら 
急きょ来れなくなったとのことで
嬉しいお鉢が回って来ました(笑)
双方両親宅には 自宅用よりも 
数段良いものにしたのですが
はからずも味わえることとなり 
タナボタ牛フェスティバル^^ 

********************************************************************************
b0141230_011493.jpg
月に一度のオット連休日。所用をかねて朝からずっと出かけておりました。
帰宅して間もなく、息子の家庭訪問~ 終わればサッカー団練習~ 
なんやかんやと気づけばどっぷりと夜~ で、リクエストのパスタにお応え。
わがやで最も大きいこの深鉢をお鍋料理のように囲み、4人ひたすらチュルチュルチュルチュル・・・
わたしが作る和風パスタといえば、のごぼうにお葱におじゃこ。
どれもほぼ常備の材料ってこともあるけど、長いこと作り続けてるなあ。
b0141230_0113540.jpg
それにしてもなんとまあみずみずしい赤でしょう・・・!なんてことないツナサラダの格がグ~ッと上がりました^^
[PR]
by toaruhi | 2012-04-20 08:37 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by ゆぅ at 2012-04-20 08:59 x
たろさん、おはようございます。
鮮やかなビタミンカラーに、今日も1日元気に過ごせそうです!
写真から甘みとジューシーさが伝わってきますよ~

ゴボウ入り和風パスタは、明日のお昼ご飯に決定です。
パスタの器、ステキですね~
たろさんのお料理も素晴らしいですが、器がどれも魅力的☆
改めて、和食器っていいなぁと思いました。

前記事の『喝のコーナー』ですが、日曜朝の報道番組のスポーツコーナーのことです。1週間の様々なプレーに対して、喝!やあっぱれ!と紹介されていくんですよ。野球好きなので、楽しみなコーナーなんです♪
Commented by toaruhi at 2012-04-20 09:28
もはやくだもの!でした(幸~)

パスタの大鉢、10何年も前、惚れ込んで買ったものなんです。
一般家庭で使うには大き過ぎ(笑)たまにしか登場しませんが^^
ヒナビごはん好きなので、ついつい食器も和に傾きがちで・・・
洋食器を使いこなすのが目標です。

野球がお好きなのですね~ わたしはうといですが、オットが好きで何かとやいやい言ってます^^
今は今で、「今日活躍でけへんかったらどーすんねん~」とダルを観てますわ^^
そもそも、今はなき近鉄のファン(かといって今オリではない)、何よりも野茂英雄氏に心酔。
Commented by joanna at 2012-04-20 11:57 x
昨日、とんねるずの番組で日村がトマトでダイエットするのすんごいおもしろかってん。
管理栄養士の先生が次から次からトマトを使ったカロリーひくい料理を届けてくるんやけど
日村が本気で美味しがっててね~
はるまきに巻かれていたり、トマト親子丼なるもんとかリゾットとか
ほんとに美味しそうでした。
そしてまた今日ココで美しいトマトを見て流行ってるの?トマト?と・・・
Commented by クローバー at 2012-04-20 21:34 x
喜んでもらえ嬉しいです☆
ほんと!まさにフルーツやわ、アレ(^^)
マヨ命の夫もさすがに、つけるのもったいない!
ってそのまま食べてたし(笑)

まさに今だけ!と夫母に聞いたので、
今年は追加で沢山わけてもらったハズなのに、
あっというまに子ども達のお腹に吸い込まれてしまったよ(*^^*)

もうないの〜?と子達は言うけれど、また来年乞うご期待(^_-)

Commented by toaruhi at 2012-04-22 11:37
ひと頃、話題になったよね、トマトで痩せる!って。
だからトマトジュースとか、スーパーの入口あたりに結構見かける。
納豆!バナナ!とかそういう単一ものって現れては去るね。

さて自歯が少ない彼のその番組、翌日新聞で、「あー面白そうやったなあ!」って思ってたの^^
高校の同級生男子が地元でお店を開店してるんだけど、そこでトマトとチーズの春巻きを食べて
美味しくて、真似っこしてみたことあったよ。
でも今回のこれ、加熱するなんて!なオイシサでした。
Commented by toaruhi at 2012-04-22 11:42
御馳走様でした~~~
ほんとに貴重なものをありがとう!
Hさん実家をはじめ、ちょうど頂いた日にスイミングだったので
そのお友達にもおすそわけのおすそわけ、させてもらったよ~
皆、一様に「お、美味しかった・・・!」と歓喜の声でした。
万能のマヨも、あの美味しさにはそりゃ負けるよね!

今後、普通のトマト出しづらいよ(笑)
<< 育ってきた環境が違うから ダイエット? >>