<< 関西ノリ We need 喫す >>

春にははずせない

たけのこ
b0141230_12371068.jpg
で、やっぱりわかめとね
b0141230_13485980.jpg
この日は娘の2歳の誕生日。今のところ、わがや随一の肉食系。
あれこれ考えた上、鶏を小麦粉ではたいて素揚げして、甘辛くサッと煮くというものに。
ふと、給食献立表を見ると『けいにくのあげてりに』とあった…息子よすまん^^
でも美味しいわ!とぱくぱく、娘はそれ以上に驚くほどにぱくぱく、オットにも好評で良かった。 
b0141230_1444790.jpg
これは大人だけがお楽しみ。山葵風味の長なす漬。
********************************************************************
その翌日はオットおやすみデー、そろってお祝いあらためて。

b0141230_14183072.jpgb0141230_14184275.jpg
ろうそく ふー

よく見てるからか 上手です

がっつき方も 

よく見… 以下略
b0141230_14882.jpg
夜ごはんは みんな大好き カレーライス~
b0141230_1482078.jpg
オット伯母様のアラスカ土産、スモークサーモンでサラダ。
包装をあけてへえ~!生ハムみたいなサーモンではなく、本当に燻された鮭、ツナのような感じでした。
**********************************************************************
今が旬というのもあるけれど、娘の大好物ということもあり、このところ苺三昧。

b0141230_14341755.jpgb0141230_14343072.jpgb0141230_14344478.jpg
もうほんとに大好きみたい・・・ 自分で洋服選ばせると苺柄のを着るほどに。



b0141230_14365454.jpgb0141230_14371070.jpg
オーマイガーットトゥギャザー 「にさい!」のおてては、まだできないの~  ・・・照れちゃウ~
[PR]
by toaruhi | 2012-04-27 14:24 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2012-04-29 18:09 x
わ~娘ちゃん、2歳おめでとう!!
ひとのお子はあっというまに成長しますねえ(しみじみ)
Mもいちご大好きで、1パックひとりで食べて当然と思っているよう。
ひとりっこの特権ですね(苦笑)

アラスカ土産のスモークサーモン、面白いですね!
たろさんのサラダはいつもどれでも美味しそう☆
Commented by toaruhi at 2012-05-01 23:26
いや~ わが子でもえ?2歳・・・ と口が開きます(笑)
けれど、そう感じられるのは健康なればこそです。
そうそう、Mくんもストロベリーラヴァーでした!(何だか歌のタイトルのようだ)
娘は、いちごは特にそうですが、ヒトのものは我のもの我のものは我のものというジャイ子気質な片鱗が・・・あかんあかん

そう、アラスカスモークサーモン、確かにズバリ燻されてました(笑)
なまり節(って関東でも言います?蒸した鰹)に燻製風味の塩味といった感じで。
グラタンなんかにも良いかも?と思案中です。
サラダ、おほめいただき嬉しいです☆
<< 関西ノリ We need 喫す >>